※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

鹿児島市の幼稚園、小学校の指示について、バス通園がキャンセルされた場合、自力で連れて行くべきか悩んでいます。通常は9:00までに連れて来いです。

鹿児島市の幼稚園、小学校の方
今日の登園登校はどんな指示ですか?

幼稚園なんですが、何も連絡なく…
バス通園ですが、とりあえずバスはキャンセルして自力で幼稚園まで連れて行く予定なのですが、
連れて行くべきか、落ち着くまで待つか悩んでいます。
(通常は9:00までに連れて来いです)

コメント

美聖

小学校は10時15分までに登校させて下さい。10時30分より3限からの授業を始めますとの連絡がありました。

• ママリ

ママリ

ありがとうございます。

うちは何も連絡なく、バスキャンセルの連絡は来たのでたぶん通常通りみたいです…

目の前の保育園も、いつもならこの時間、送迎の車で渋滞するのに今日は一台くらいしかいない…

この雨の中連れて行くの危険すぎますよね…😭

• 5月28日
  • 美聖

美聖

そうなんですね。

うちも、連絡無しは通常通りと言ってました。

休めるなら、今日は連れて行かないですね。

私は半休と言ったら、午後からは人員がいらないので、休んでいいとの事だったので、有休です。とりあえず、小学校に行ってもらい、学童無しで帰ってきてもらいます。

• 5月28日