※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
てよ
産婦人科・小児科

1歳の予防接種が明日の予定なのですが、上の子が2日前から38〜39度の…

1歳の予防接種が明日の予定なのですが、上の子が2日前から38〜39度の熱が出ていて、頭・喉が痛いと言っていて、片目だけですがほのかに充血しているように見えます。
小児科受診したところ、インフルコロナ陰性で、いわゆる風邪ですねと言われました。私はアデノウイルスを疑ってましたが、アデノならもっと目は赤くなる、今そんなに流行ってないから…と検査してもらえませんでした。

1歳の子はいまのところ風邪症状なにもないのですが、明日も発熱がなければ予防接種して大丈夫なのでしょうか。
とくにアデノウイルスなどウイルスの勢い?が強いものに感染してるときに予防接種しても抗体がうまくつかないと見たので、ちょうど潜伏期間だったら…など考えてしまいます。
保育園行ってるのですぐ熱やら鼻水やら出ますし、先日おたふくかぜが一人出たとのことなのでできれば打てるときに打ちたいのですが💦

医師には聞くとしても、医師によっても考えが異なるみたいなのでこちらでも質問させていただきました💦

コメント