※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
my
子育て・グッズ

お家の2階が寝室の方へ。お昼寝はリビングと寝室どちらがいいでしょうか?最近、お子さんが寝室で寝ることを考えていますが、布団やエアコンの準備、汚れた服での寝ることが悩みです。リビングが楽だけど寝室の環境も気になります。経験やアドバイスありますか?

2階が寝室のお家の方、お昼寝はリビングと寝室どちらですか?
赤ちゃんの時からずっとお昼寝はリビングですが
最近、イヤイヤ期もあって玩具で遊ぶのがやめられず
なかなか寝てくれなくなりました😔

寝室で寝かせようかなと思いつつ、
うちはベットじゃないので布団を敷かなきゃいけないし
夏はものすごく暑いのでエアコンもつけなきゃいけない
外遊びで汚れた服や汗かいた頭で布団に寝るのもちょっと嫌だなと思います💦

このままリビングの方が私的には楽です。
だけどやっぱり寝室の方が寝る環境はできてるのかな、とも思います。

経験談やアドバイスあれば教えてください!

コメント

はじめてのママリ🔰

お昼寝の時はリビングにお昼寝用布団敷いて寝かせてました!