※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家事・料理

オムライス弁当は食べにくいですか?材料が少なくて悩んでいます。ウインナーやミートボール、ブロッコリー、プチトマトはNG。簡単な弁当のアイデアを教えてください。

年少さんのお弁当、オムライス弁当だと食べにくいですかね?
家に材料があまりなくて何作るか迷ってます…
ウインナーやミートボール、ブロッコリー、プチトマトなどは食べません💦簡単な弁当の中身教えてください。

コメント

ままり

オムライスの一口おにぎりにするのはどうですか?
見た目も可愛いし、食べやすいと思います❣️

はじめてのママリ🔰

オムライス食べにくいと思います💦
一口サイズにするなら大丈夫かもしれませんがかなり手間がかかりそうです😱

うちは夕飯をお弁当用に小分け冷凍してます。
ハンバーグ、きんぴら、肉を焼き肉のタレで炒めたものなどは好きなのでストックして、アスパラやスナップえんどうなど何かしら食べてくれる緑、卵焼きの黄色、トマトの赤って感じです。

でも先生言ってましたが、家じゃ食べないものは食べないから、茶色ばっかりでも食べてくれるものがいいですと言われました!
好きなものをリストにして、ちょこちょこ冷凍しとくといいと思います😊

ゴルゴンゾーラ

食べにくいと思うので、私なら卵で包まずにチキンライスの上にスクランブルエッグ乗せます☺️

ママリ

オムライスや焼きそば、焼きうどんなどの一品弁当、たまにやります。(麺類はチンできない場合は食べ辛いので避けます)
遠足など外で食べる時は食べにくいから避けていますが、机で食べるなら大丈夫だと思っています🙆‍♀️
手間のかからないおかずだと卵焼き、ゆで卵、焼き魚(骨とり)、型抜きチーズ、とうもろこし、アスパラベーコンなどで隙間うめてます。