※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もる
ココロ・悩み

結婚や子どもに恵まれて幸せだけど、不安や苦しみを感じる。誰かに相談したいけど難しい。お母さんになれるか不安。

旦那と結婚出来たこと、子どもを授かれたこと、すごく幸せだし赤ちゃんに会えるの楽しみだけど、ふとした瞬間に「全部夢だったらいいのにな」って思う。
なんでかな。
周りと比べてなにか特別辛いことある訳じゃないけど毎晩泣いてるし、不安でいっぱいで苦しい。
誰かに相談出来たらいいけどそれも難しいしこのままでお母さんになれるのかな。

コメント

はじめてのママリ🔰

もるさん大丈夫ですか?
色々不安になりますよね
私も産むまで自分がちゃんとお母さんできるのか不安でした、実際産んだら何とかお母さんできてます。何が正しいのか分からないけど、子どものために毎日がんばれています😊
産まれたら味わえない胎動、今のうちにしっかり味わってたくさんお腹に話しかけてあげて下さい!何かあったらママリで不安を吐き出しましょう!

Hina-mama

私も、不安に押しつぶされそうになって毎日のように泣いてる時期がありました。お母さんになれるのかなって思ってました。
妊娠、出産って人生の中でとっても大きい出来事じゃないですか。まして一人の人間を育てていかなきゃいけないってすごくプレッシャー感じますよね🌀
産後3ヶ月、毎日手探りですがなんとかやっていけてます。
この私がお母さんやれてるなんて、自分でも本当に不思議です😂
意外となんとかなります!と言っても、不安はなかなか解消されないですよね。
ただ、一人時間を満喫して出来るのは今のうち!
出産まで自分の好きなことたーくさんしておきましょ!