※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まぁあ
子育て・グッズ

娘が夜中に数回起きて困っています。寝相も悪く、イライラしています。朝寝や昼寝の時間、就寝時間についてアドバイスを求めています。

一歳になった娘。ミルクも11ヶ月に辞め、夜もぐっすり寝てくれるって思ってましたが、、数回起きるし、四時頃おはようするときもあり、、辛いです。
寝相もとても悪く、布団も広くとってあるし
部屋の温度も大丈夫だと思います。
毎日イライラしては反省しての繰り返し、、、。
みなさんはこんなときどー切り替えてますか?
朝寝、昼寝を1時間程度するのがだめなんでしょつか?夜は9時ごろ寝かせます。歩きだしたらまた違いますかね??

コメント

ひかる

私もすぐに寝てくれると思ってました!
でも夢を見て起きる(寝言ならぬ寝泣き?)したり
寝相が悪いので私にぶつかるだけで
んーん!😡と怒ったり
いつになったらグッスリ寝てくれるんですかね😅💧
ちなみに朝寝せずの昼寝は2時間くらいです!
多分今が子ども的にも1番ストレスが多い(言葉が伝わらなかったり思うように動けなかったり…)時期なのかもしれないですね、
なので夢でうなされてるのかも😭💦

むーまむ*

11ヶ月で卒乳した息子ですが、いまだに毎日夜中に何度か起き、朝までぐっすりなんて一度もないです(^_^;)
寝相もかなりのもので、縦横無尽に動き回りクイーンサイズのベッドをほぼ1人で占領していて、私は毎日隅っこで体が痛いです(*_*)
朝寝はせずお昼寝約2時間で、夜は20:30頃就寝です。
ママは寝不足に体が慣れるといいますが全くそんなことはなく、私は夫の休みの日に朝少しだけ長めに寝かせてもらったり、息子と一緒にお昼寝もします。
眠いものは眠いので、夫に理解してもらって家事は手抜きの時も多々あります。
少し横になって目を瞑るだけでも違うので、こんな時期は今だけだ、あと3年もすればきっと子どもなんだから叩き起こしても起きなくなるんだろうなと自分に言い聞かせて頑張ってます( ›_‹ )
お辛いとは思いますが、一緒に頑張りましょう!

けんちゃんマン

まもなく1歳8ヶ月ですが夜中今も起きますよ(._.)少なくて2回、多くて5回くらい。
生まれてから寝るのが下手らしくグッスリの日はありません。
夜も9時には寝ていますし、お昼寝は1歳2ヶ月あたりから昼寝1.5時間の1回だけなんですが、、
そういうタイプの子供だと割り切ってます。

昼寝はほとんど一緒にします!
じゃないと私がもちませんもの💦