※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

避妊に失敗しましたが、排卵後で生理予定の10日前であり、排卵跡があると言われました。この状況でも妊娠する可能性はあるでしょうか?

昨日避妊に失敗しました。ゴムが破れてしまいこんなの初めてです。
アフターピルも考えましたが、もし出来た時は産む覚悟をしています。ですがやはり不安です…😅
ちなみに生理予定の10日前、排卵後ではあります。
生理不順ではないですし、先週木曜に子宮がん検診に行き超音波も診てもらったのですが、その時に前日の少量の出血が気になり相談したところ、排卵した跡があるからそのせいで少し出血した可能性が高いね!と言われたので排卵後なのはほぼ間違いないと思います。
この場合でも妊娠したりするのでしょうか?🥺

コメント

みなみ

私も以前同じ経験があり、不安なお気持ち分かります💦
排卵後だと思ってもやっぱり100%ではないし妊娠する可能性はゼロではないと思います😣産む覚悟をしているのはパートナーの方も同じ気持ちですか?

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます😭
    そうなんですよね…どのタイミングでも妊娠する可能性はありますよね🥺
    子供が2人いるのですが、2人とも赤ちゃん欲しいと前から言ってはいて、主人も3人いたら楽しいと思うとは言ってくれています。ですがせっかく生活リズムも整い私自身の時間も作れるようになってきたのにまた1から…と思うとなんだか迷いがあって…💦高齢出産にもなるので産まれてくる子になにかあったら…と不安にもなったりしてどうして良いか分からずずっとモヤモヤしています😢

    • 5月28日
  • みなみ

    みなみ

    そうだったんですね👐3人目もいいなぁと思う反面、いざそうなると不安もありますよね😣
    ちょっと話は逸れますが、先月出産した病院の助産師さんたちでお子さん3人いる方が多くて「うちは2人の予定で、3人育ててるのすごいです」みたいな話をしたら「いや~予想外だったのよ」って仰ってた方が2人くらいいました。
    余計な話だったらすみません😣でも、アフターピル飲めるのは時間も限られてますし、後悔しない選択をされるといいなと思いました😌

    • 5月28日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    3人いるご家族を見ると良いなぁ〜楽しそうだなぁと思うのですが、やはり自分の事となると不安な方にばかり考えてしまって…💦
    予想外だった方、意外と多いんですかね😂
    それでも産んだらきっと産んで良かったと思えるんでしょうね🥹
    私も2人とも予想外で🤣3人目は本当に予定がなかったのでしっかり避妊していたんですがまさかの事態に困惑しています🥲笑
    ですがもし妊娠したら産む覚悟をしているので、アフターピルはやめておこうと決めました!妊娠していなかったらホッとすると思いますが、出来たらよし!頑張ろう!と思えそうです✨

    • 5月28日
  • みなみ

    みなみ

    産む覚悟ができていてご主人も前向きなのであれば、きっと大丈夫です❣️私も金銭面と育児のキャパがあれば、、3人いるご家庭が楽しそうだなぁ、いいなぁと羨ましい気持ちです✨️
    生理がくるまでモヤモヤ不安だと思いますが、穏やかに過ごされますように😌💓

    • 5月28日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    色々とお話聞いていただきありがとうございました😊
    不安な気持ちもありますが、どちらにせよ穏やかに過ごそうと思います✨

    • 5月28日