※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

授乳後でなくても、1日1-2回コンコンっと咳をする3ヶ月の赤ちゃん。苦しそうではなく、気になるが大丈夫か?同じ経験の方いますか?

間も無く3ヶ月になる子供です。

1週間程前から、授乳後でなくても、
コンコンっ!という咳を1日1-2回します。
1回の咳もコンコンっだけでそんなに長引いてもいません。
咳をしている時の本人は苦しそうな感じはなくケロッとしています。

毎日してる印象なので大丈夫か?と、思っているのですが、同じような経験をした方はいらっしゃいますか?

大丈夫そうと思いつつ、気になってしまいます。

コメント

🍎🍎🍎

ありますあります!
いつからかずっとです💦
ない日もあるしあるときは1日数回、空咳みたいなのコンコンって!
熱もないし一度市の相談窓口にかけて聞いてみてそのくらいなら様子見でくださいって言われてずっと様子見してます😊
次4ヶ月健診が来月あるのでそこで聞いてみようと思ってました💦

はじめてのママリ🔰

うちはよく自分の唾液が詰まってコンコンしてます。
寝転がってるから変なとこに入りやすいのかな?って思ってました😵‍💫

🫑

先月末くらいに同じ感じで咳をしてて、なかなか治らなかったので病院に行きました。
そのあとも鼻水も出るようになったりして3週間くらいは続いたので、早めに病院行かれてもいいかもしれないです。