※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

顔のお肌が妊娠後に痒くて赤くなり、保湿してもガサガサになります。顔だけで、油分が気になるタイプで乾燥は初めて。同じ経験の方いますか?

妊娠してから、顔のお肌がとにかく痒いです、、!!😭
つい掻いてしまい、赤くなってます、、

こまめにたっぷりめに保湿してもガサガサになってしまいます😭

身体はなんともなく、顔だけです、、、

今まではどちらかというと油分が気になるタイプで、乾燥に悩んだことは一度もありません。


同じような方いませんか?😭

コメント

みー

私は顔じゃなく肩とか体でしたがめっちゃくちゃ痒くて蕁麻疹みたいになってました😅

何かで調べた時、異性を妊娠してたら出る事もあると書いてて、
長男、次男の時にちょうど蕁麻疹が出たので、その通りだと思いました😅😅

もしかしたら同じように反応して痒みが出てる、、?と思いコメントしました☺️

  • ママリ

    ママリ

    コメントありがとうございます!
    えー!そんな説があるのですね😵‍💫
    なんだかそれあるのかも、、と思いました🥺
    皮膚科に行ったり薬を塗ったりはしましたか?

    • 5月28日
るい

妊娠4ヶ月に入った頃から顔から足の先まで全身蕁麻疹になりました😢
2ヶ月経った今も痒みが治りません…
皮膚科で妊婦に痒み止めの薬は使えないので、冷やすといいと言われました😣
顔のガサガサは軟膏を処方してもらい落ち着いてきてるので、皮膚科に相談してみると良いかもです!

  • ママリ

    ママリ

    痒み、なかなか辛いですよねーー😭掻いちゃうし悪化しそうなのもストレスで、、
    皮膚科、検討してみたいと思います!
    ちなみに軟膏の名前、わかったら教えていただきたいです🙏✨

    • 5月28日