※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴよ
妊娠・出産

義母に3人目の子供のことを言われてショックを受けた妊婦。2人目を大事にするけど、関係が悪くなったのが悲しい。

少しショックでした。

第2子妊娠中です。1人目は男の子、2人目も男の子が確定しました🐘
夫婦ともに元気に生まれてくれればそれでよしと、性別にこだわりは無かったです。
男の子二人だから電車好きになるかな?わんぱくかな?と想像してました。

先日、義実家に性別の報告をしに行きました。
義母の第一声、「あ~~~3人目は!?」でした。

我が家は子供は2人と決めてるので3人目はなしです。
その後は性別に触れることなく別の話題でした。
旦那が少しイラッとしたようで、「他に言うことないの?」とキツめに義母に当たっていました。ので、私からは特に言いませんでした

ですが2人目が産まれる前から3人目を言われたり、明らかに残念そうなガックリ感を出されて私もイラッとしました。

今までの関係が良好だったので更にショックです。
まあ、なんと言ってこようとお腹にいる2人目を大事にしていくんですけどね🥰
ちょっと妊婦メンタルでもやもやの吐き出しでした。

コメント

ママリ

素敵な旦那さん❤️

はじめてのママリ🔰

そんな言うならあんたが産みなさいよって突っ込みたくなりました😇笑
こういう時の発言って残りますよね…わかります🥲
可愛い孫に会えることも、お嫁さんが仲良してくれることも当たり前じゃないんだぞ!
旦那様もぴよさんも考え方が素敵です💡赤ちゃん幸せだと思います☺️

はじめてのママリ🔰

ひどすぎます!!!お腹の子のことそういう扱いするなら会わせたくないですね😱😱

はじめてのママリ🔰

うちも上の子もお腹の子も男の子です👦夫婦共に男兄弟が良かったので性別発表の時は旦那は泣いて喜ぶくらい、性別が分かる前も男の子がいいねーという中、義父だけいや女の子でしょ、それが三人目に女の子と言われ😇

いやおめーオムツも変えれん世話も出来んし
かわいいかわいいしかせんのにうるせえ😇って思ってました✌️笑

うちは同居なので義父には抱っこさせません🤗笑

🐶

私も3人性別問わず欲しくてこれで最後ですが
「3人目はやっぱり女の子欲しくて頑張ったの?」
「あら〜男の子3人!?残念ね...男の子なんてみんな離れていくんだから」

とか見知らぬお婆様👵🏻に言われます😂

いやいや、老後のお世話を頼るつもりは全くなく貯蓄してますし😂
男の子可愛いですし😂 って感じです。笑

正直男の子....かわいいすぎます🙋‍♀️❤️‍🔥
女の子も可愛いのはもちろんですが....女の子特有のおませちゃんな所がないし、単細胞おバカの集まりだし、なによりやんちゃだけどママらぶ❤️‍🔥でたまりませんよ〜😮‍💨❤️‍🔥笑

🍋🍋

合わせたくなくなりますよね、、
男の子めっちゃめっちゃ羨ましいです。
私は義祖父母たちから男の子1人も産めないんだと言われました😫
3人目は男の子だといいねとか、、、
心の底から男の子羨ましいです!!
無事に可愛い赤ちゃんに出会えますように!