※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

友人の出産祝いで、5000円の予算で何を贈るか悩んでいます。6重ガーゼスリーパーやマールマールのスタイ、80cmの長袖服、ギフトカタログの中からどれが良いか意見を求めています。他におすすめのアイテムがあれば教えてください。

友人の出産祝い、第一子5月生まれの女の子、何が良いか悩んでます🥺
予算5000円です。プラスでママ用のプチギフトも渡します。

①6重ガーゼスリーパー
②マールマールのスタイ
③80cmの長袖服(予算的にそこまで高いものではない)
④ギフトカタログ

この中でこれが良い、これは微妙、などなんでも良いのでご意見ほしいです🌸
選択肢以外にも嬉しかったものがあったら教えてください✨

コメント

はじめてのママリ

②これめちゃくちゃ嬉しかったです🥹✨
もう4歳で使う事ないですが、記念にとっておいてるくらい親子共にお気に入りでした☺️
①ももらった事あるのですが、いまいち着せるタイミングが分からず、もらってすぐ1度着せただけで終わりました🥲

🐽

マールマールのスタイ、個人的には微妙です😭
めちゃくちゃ可愛いんですが、飾りのレースの部分がすぐクルクルになって顔に当たるのでもせっかく可愛いのに...って毎回思ってます🥺
お洋服は好みがあるのと、成長具合によっては80はそんなに長く使えないです💦(末っ子が今80着てますが既にちょっとパツパツです)

上記の中ならガーゼスリーパーかギフトカタログですが個人的にはアマギフが嬉しかったです🌸

みい

②は微妙かなと思いました💦実際貰った事あるんですがうちにはオシャレ用すぎて活躍せず‥
スタイなら普段使いもできるお食事用が嬉しいです✨保育園に通う予定があるなら保育園でも使えるようなタイプが◎
私はバンキンスのお食事スタイが好きです!何枚あっても困らないので実際貰って活躍したし友達にもプレゼントしました🎁
b.boxのストローマグもいいなと思います😉

めろん

洋服は好みがわかってたらいいんですが、第一子ならまだ自分で色々買いたい人もいるかな?と思いました。
絵本なんかは弟妹が生まれても長く使えていいなと思ってます。
だるまさんのシリーズとか、しましまぐるぐるとか、赤ちゃん絵本の定番あたりで。

🍎🍎🍎

①は使う人使わない人分かれそうだし自分だと今からクーラー入れるし購入悩んでます!
②はいただきましたがうちの子はぽっちゃり、、笑
なんだか苦しそうで試しにつけてみようとしたけどやめました💦
嬉しいのは嬉しいです!
スタイはとにかく一番もらうのでかぶりやすいかもですね😓
同じマールマールでも薄手のカーディガンとかレッグウォーマーは嬉しかったです💓
③もご友人で好みがわかっていればめっちゃ嬉しいと思います!
④は個人的にはなしですかね、、
5000円で頂いたものだと名前入りのギフトはすごく嬉しかったです✨
サーモスのマグ、無印のトートバッグにネーム刺繍してくれたやつ(お安いので他のものと一緒に!)
お世話バッグに入ったオムツギフトは特に嬉しかったです😊

①に近くなりますが、親友からPGガーゼのブランケットをもらいました✨
長女と、次女の時にも。

ガーゼスリーパーって意外と調整難しくて、個人的にはブランケットのほうが調整して上げやすかったです😊

既に何かブランケット持ってあっても、外出用・自宅用とで分けることもできますしね✨
季節関係なく重宝しています🫶

はじめてのママリ🔰

わたしだったら2が一番嬉しいです😍❤️