※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

2歳児がおもちゃを並べてジャジャーンと言って見せる行動について心配です。

発達の心配です、、
車のおもちゃや積み木をを横一列に並べるのは2歳児はする子多いでしょうか💦大きさや形はバラバラのおもちゃでも並べて、ジャジャーンって言って見せてきます🤔

コメント

ちゃーん

よくしますね
並べる=異常ではないですからね

ジャジャーンと言って見せるなんて可愛いコミュニケーションですね☺️

• ママリ

ママリ

回答ありがとうございます😊

• 5月28日
ゆん

うちのこもしてました😀
特に男の子は車並べるのは好きだと思いますよ✨

並べる事以外に、こだわりが異常に強いとかなければあまり心配しなくてもいいかなと思いました🤔

• ママリ

ママリ

回答ありがとうございます😊
    よくしてましたか!!

こだわりというとは絶対これじゃないと嫌だ!みたいな感じでしょうか?💦

• 5月28日
  • ゆん

ゆん

いつもと違う事があると納得行かず、いつも通りにしないと落ち着かずパニックになるとかですかね🤔
    2歳くらいはイヤイヤ期もあるので、判断が難しいですが…💦

並べて親に見せたいという行動もありますし、並べる事に固執してるという感じではないのかなとも思いました😌

• 5月28日
🍠

寝転びながらおもちゃと同じ目線になって並べてたら自閉症の可能性も無くはないですね💦
うちの息子が自閉症で寝転んで車のおもちゃと同じ目線になって1列に並べて走らせてたりしてます!