※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なあ
妊活

妊活中の方への誘い方について相談です。自分から誘ったことがほぼないため、やり方が分からず悩んでいます。どう誘えば良いでしょうか?

レスで妊活してる方、、
どうやって誘ってますか😭?
はっきり伝えるとやる気なくされそうで😓
やんわり布団入ったときに誘おうとするのですが
何せ自分から誘ったことがほぼないので伝え方が分からず悩んでおります😭😭

コメント

ひ

うちは妊活したいってことを伝えた上で、事前に誘ったらそういう日だから自分で気持ち作ってくれ!って言ってました😂
こっちから誘ってばっかりで嫌になりますが…そこは割り切ってました💦

• なあ

なあ

排卵近くなったら今日だからよろしく!みたいな感じですかね🤔?✨
    こっちから誘うのがほんと妊活長引く程嫌になるんですよねー、、
    でもおっしゃるとおり誘わなきゃ伝えなきゃただタイミング逃して終わっちゃいますもんね😫
    ちょっと頑張ってみます😓

• 5月28日
  • ひ

わかります😭💦
    今日がいいかな?みたいに話しても、明日にして。とか言われるとマジでムカつくし…何回もケンカになりました😂💦💦💦

こっちから誘ったり空気作るのも面倒なので、気持ちぐらい自分で整えて?って思ってました🤣

• 5月28日
  • なあ

なあ

明日にしてって明日じゃ遅いんだよ😠😠ってなりますよね😂
    こっちも排卵日調整出来るわけじゃないんだから合わせてくれって感じです😂
    早く妊娠するためにも私もちゃんと伝えてみます🥹✨✨

• 5月28日
Kei

言葉だと意識して逆にやる気がおきなかったりするみたいなので、私は2人目が欲しい事だけ伝えて、今日がチャンスだ!って時は、寝る時の服装を変えてみたり、くっついて寝てみたりしてました😊

• なあ

なあ

言葉だと義務的な感じしちゃうんでしょうね、、🥹
    なるほど!相手に今日そういう日かな?って思わせるのですね!
    ちょっと私も作戦考えてみます🤔✨

• 5月28日
はじめてのママリ🔰

うちは寝室にぬいぐるみ置いてるので、ぬいぐるみが後ろ向きになってたらしたいの合図にしてました🤣

理由はなんであれ、その日できそうもなければ(疲れてるとかもありますしね)ぬいぐるみの向きを相手が戻すってふうにしてたので特に気まずいとかはなかったです!

• なあ

なあ

ぬいぐるみ作戦可愛いですね😳🧡
    そういう二人だけの合図みたいなの作れば誘わなきゃなあとかならなくていいかもです🫶✨✨
    参考にさせてもらいます❣

• 5月28日
ぽいんこ

私はカレンダーに排卵ウィークと7日間くらい続けて共通カレンダーに入れてました😅幸い、うちの夫は「オッケー👌」って感じだったのと、予めどのあたりが排卵ウィークか知っておけた方が「この日は早く帰る」とか「この辺りは出張入れない」とか調整ができるからそうしてくれと言われました。急に「今日卵デーだ!」というと「えー前もっていってよーもう眠いよー」となってました。
旦那さんに、どうやって伝えるのがいいか話し合われたらいいかもしれません😃

• なあ

なあ

割と我が家は当日によろしく!って感じになってるので前もって言ったほうが心構え出来るからいいですよねー、、😫
    それが嫌って場合もあるのでほんともう少しちゃんと話し合ってどうするのがお互いいいのか聞いてみようと思います🙇‍♀️✨

• 5月29日