※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
妊娠・出産

何週でお産はどんな始まり方でしたか?教えてください🥲✨もう早く産まれて欲しいです〜😭

何週でお産はどんな始まり方でしたか?
教えてください🥲✨

もう早く産まれて欲しいです〜😭

コメント

はじめてのママリ🔰

3人とも38週で産まれました!
1番上は 夜中に急に痛くなり朝方まで我慢。昼間に収まり夕方から夜って感じで
2.3人目は 昼間の妊婦健診で内診グリグリをキツめにしてもらい その日の夕方から陣痛始まり 夜に生まれるって感じでした!

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

全員38週!!羨ましいです😭😭✨
    内診グリグリはお願いしてやってもらうのですか?🥹それとも勝手にやってくれる先生だったということですか?🥲

• 5月27日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

2人目からはお願いしてました! 大きいとしんどいから38週で産みたいです!って言ったらじゃあ痛いけど我慢してね〜 って言われ 逃げたくなるくらい痛いグリグリしてくれました😂

3人目の時も 上の子の入園があるから早めにうみたいと安定期入った時から言ってたら 38週の検診でぐりぐり多めにするからねと 宣言されてました!!

• 5月27日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

やっぱり内診グリグリ痛いんですね😱でもベビちゃん結構大きめで、1人目は3400gで産まれていることから会陰の傷が痛くて産後ほんと辛かったので、大きめで産むのが怖いので早めに産みたいので水曜日の検診時お願いしてみます...🥹
    断られたりすることもあるのかな...😞不安ですが言ってみます‼️(笑)

• 5月27日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

是非言ってみてください!!
    正期産入ってたら断られることはないと思います!多分ですが、、

痛いってなにしてんのっ言ってしまいました😂 終わったあとは血出ます💦
    おしるしみたいなもんやと勝手に思ってます(笑)

上二人が2800だったのにも関わらず会陰の傷痛すぎて動けなかったのに3400は凄いですね😲 尊敬です🫡

3人目少し小さめの2600g台だったんですけど 切らず裂けず2回いきんだら出てきてくれました🤲

グリグリ耐えて良かったぁと思った瞬間でした🤣

• 5月27日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

内診グリグリお願いしたいですと言えば通じますか?!😭

37週の時点で推定2841gといわれたので、ほんとに遅くなればなるほどビッグベビーになることが不安です😩(笑)

2回いきんだら出てきたなんてほんとにすごいです😭✨
    私もなんとか内診グリグリお願いしてみます、、😭

• 5月28日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

予定日以内にうみたいので内診のとき強め?多め?にお願いしますで伝わると思います!!

37週で2800越えですか?! ビックベビちゃんですね❕
    頑張ってください💪

• 5月28日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

そのように伝えてみます😭✨

ほんとにやばいですね!!
    1人目も同じようなグラムで、本当に不安です!!(笑)
    頑張ります😭🩷ありがとうございます🙇🏻✨

• 5月28日
はじめてのママリ

40週と3日でした!
朝起きたら急に陣痛きました😂
30時間耐えてやっと次の日に産まれました👶🏻

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

やっぱり予定日すぎますよね、、😭私も1人目は40w6dで生まれました🥹早く生まれてきてくれるといいのですが...😭

• 5月27日
ママリ初心者

39週で産まれました!
夜に破水し、そのまま入院。一旦陣痛が遠退いたので、翌日は何も起こらず...
翌々日の朝から陣痛が始まり、夕方には出産でした!

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ご出産お疲れ様でした😭✨
    破水から始まる出産の想像を自分全くできなくて、、そういうのがあるといよいよかぁ!!となれそうで羨ましいです😭
    毎日破水してくれないかなぁと過ごして朝を迎えています😂

• 5月27日
はじめてのママリ🔰

ひとり目
40w3d破水から
2人目
40w0d
陣痛からでした😂

ママリさんが安産で早く赤ちゃんに会えますように…!!!

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

破水から始まるのいよいよかぁ!となれて羨ましいです🥹お二人目は予定日ぴったりで出てくるなんて...優秀ですね😭✨
    1人目を40w6dで産んでるのできっと2人目も遅いんだろうなって思ってますが、早く産みたいです...🥲

• 5月27日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私は逆に陣痛からの方が良かったです😂破水からだと結構焦ってしまった&破水してからもすぐ生まれなかったので😂
    医師に聞いたのですが、ふたりめはひとり目と同じ週数くらいで生まれることが多いみたいです…!40wごろ生まれるかもですね🥰
    でも早く生まれてほしいですよね🥲
    早く赤ちゃんに会えますように🥺

• 5月28日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

確かに焦ってしまいますね!😭破水したらお風呂入れないとも聞くので、もし出先とかだったら余計にどうしよう!となってしまいそうですね😭
    やっぱりそうなると、予定日近くまではお腹にいそうですね🥹🩷笑
    ありがとうございます😭💕

• 5月28日
はじめてのママリ🔰

1人目40週、高位破水→促進剤
2人目40週、促進剤
3人目38週、陣痛からです!

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

3人目のお子様は38週と早かったんですね!😭✨
    私は一応39週で計画分娩予定なのですが、子宮口が空いていないとできないといわれているので、促進剤できるのすらも羨ましいです😭✨
    1人目は40週6日だったので、今回も遅そうです😭
    教えていただきありがとうございます!

• 5月28日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

3人目は、出産2日前の健診で、指一本入る……入んないくらい。まだまだかなぁ〜って感じ言われてたし。
    1人目2人目は、40週になっても子宮口開かず促進剤2日コースだったので笑
    まさか38週で!って感じでした🤭

1人目は破水しちゃったので子宮口開いてなくても、促進剤。
    2人目は赤ちゃん大きい!もう産んだ方がいいと言われて、バルーン入れたりして子宮口3センチ開いてから促進剤だったので、自然とはひらいてないです🤣
    遅いと思ってても急に明日もあり得ますからね!ほんとお産って想定通りいかないなぁ〜って思います🤭
    39週で子宮口開いてきてくれますように〜💓

• 5月28日
3 児 の 母 𓂃 ♡

1人目
40w5d おしるし→陣痛→出産

2人目
40w5d 陣痛→おしるし→出産

3人目
38w6d 今のところ兆候なし😂
陣痛待ちです✊🏻

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

1人目ほとんど同じような始まり方です!✨
    2人目もやっぱりそれくらいになるんですかね...😭
    結構体も辛いし、かなり大きめなので早く産みたい気持ちです〜😭✨
    ともに頑張りましょう😞
    3人目となると運動しよう!と意識されなくても動かざるを得ないと思うので、ゆっくりできる時ゆっくりしてください😭✨✨

• 5月28日
ママリ

1人目
38週3日、陣痛から

2人目
39週3日、陣痛から

どちらも、破水から始まったらどうしよう~😣と心配してましたが、陣痛からでした!

1人目は前駆陣痛かな?というところから24時間(分娩所要時間は7時間)で産まれたのに、2人目は前駆陣痛が4日ほどあり、陣痛から全開になるまでも間隔が開いてしまったり等、ジワジワくる感じで焦らされました笑
でも2人目の時は陣痛が思ったより耐えられました✨

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

やっぱり2人目だから早いとか、そういうわけじゃなくその子その子のタイミングですねきっと😭🤍
    気長に待ちたい気持ちと、大きいから早く出てきてー!の気持ちと溢れています🥹
    2人目の方が耐えられたんですね...😭すごいです、、私も頑張れるか不安ですが、そのような言葉きけると少し安心します😂♡

• 5月28日
  • ママリ

ママリ

分娩時間は早くなるけど、週数は関係ないみたいですね!
    でもどうしても1人目基準にしちゃいますよね💦
    私も38週過ぎたところで、まだー?はやくー。でも怖いー💦を繰り返してました😅

経産婦さんだと、子宮口は段々開いていって(?助産師さんが言ってたんですが、表現が難しい、、)、最後一気に全開になるみたいです。

呼吸はスッと吸ってふぅ~と長く吐くとだいぶ楽です🙆
    むしろいきんだとき挟まったときのが痛かった、、笑

とにかく1人目の子が作ってくれた産道のお陰で、通りやすいみたいですよ!
    待ち遠しいですね✨がんばってください!

• 5月28日
はじめてのママリ🔰

1人目39週4日 破水から

2人目38週3日 陣痛から

3人目40週0日 陣痛から

3人目だし37週の時点で子宮口3センチ開いているし柔らかいし早いかもね!と言われ39週からおしるしずっと予定日まで続き、予定日ぴったりでした🙄

何人目だから早いとかもう信じられないです、、、🫠

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

3人ともバラバラなんですね😭✨
    本当にその子その子のタイミングだということがわかりました😭🤍焦ったところで結果は変わりないのは分かっているのですが、大きいから早く産みたいなって毎日思ってしまいます😂陣痛に繋がるつながらないは別として、子宮口がそもそも開いてたことすらも羨ましいです...😭
    教えて頂きありがとうございます😭✨

• 5月28日