※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みつ
妊娠・出産

出産後に会陰切開部分に肉芽ができた方、性行為はされましたか?治るまで待ちましたか?

出産後、会陰切開部分に肉芽できた方いらっしゃいますか?
お産の時、吸引分娩になり
下方向に会陰裂傷と、斜めに会陰切開しています。
2ヶ月半の現在、まだ違和感があったので別の病院に行き、診てもらうと肉芽ができているとのことでした。
触るだけで出血する状態で、ナプキンをずっとつけているのですが薄ら血が付いています。
薬とかで治るわけでもないみたいで...
レーザーで焼いてもいいけど焼いたところでまた同じところに肉芽ができる可能性があるから、
夫婦生活を再開して擦って血を出すのが1番簡単な方法だと😱
ひとつだけなら取ってあげようと思ったけど、中々大きく裂けたっぽいね、中に肉芽が連なっている状態だ と言われました😨
痛そうで怖いので、まだ夫と産後一度も性行為をしていません。
肉芽があった方、そのまま性行為しましたか??
それとも治るまで待ちましたか?😭

コメント

はじめてのママリ🔰

わー!私も会陰切開して吸引だったんですけど、同じようなのができました!
めちゃくちゃ違和感があって気持ち悪いですよね、、、私の場合お尻の穴近くまで切ったらしくお尻が激痛でした、、そのせいなのか私は産んだ日から4日間自力でおしっこ出来なくて入院1日延びましたし、カテーテルで取ってもらってました、、、。


私悪露も長かったので出血はわかりませんがとにかく違和感と床に座れなくてドーナツクッションそこらじゅうに持ち歩いてました!!!
性行為は娘が1歳になって初めて再開したのでわからずすみません😭