※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
 ♥
妊娠・出産

仙台市のメリーレディースクリニックでの出産について質問です。 ①初日はバルーンを入れるだけで、陣痛室ではないか確認したいです。 ②翌日から食事は3食出ますか? ③翌日中にお産が進まなかった場合、立ち会いの夫は帰宅になりますか? ④院内は暖かいですか。持ち物や必要なものがあれば教えてください。

仙台市のメリーレディースクリニックでご出産された方、教えてください🙇🏻‍♂️!初産ですが、赤ちゃんが大きめのため誘発分娩予定です。

①初日はバルーンを入れるだけで翌日から促進剤のようなのですが、お部屋は初日から陣痛室でしょうか?
陣痛室でない場合、個室希望していれば空室あったら個室になりますか?それとも最初から大部屋のみでしょうか🥺

②翌日から食事は3食出ますか?🍴

③翌日中にお産が進まなかった場合、立ち会いの夫は一度帰宅になりますか?

④院内は暖かいでしょうか。今月末入院予定日ですが、カーディガンやブランケットなどを持って行くべきか悩んでいます…また、入院中これあった方が良いよというものがあれば教えていただけると嬉しいです☺️

コメント

ちゃっぴー

①希望の部屋が空いていればそちらになりますよ。陣痛室で寝泊まりはしないです!
バースプランで部屋の希望聞かれます。入院当日に空いてれば入れます。(私は次子、三子共にたまたま第一希望の個室に入れました)

②翌日は朝ごはんは陣痛室で食べていたようです(お隣さんが誘発でした、私は無痛+誘発ですので当日絶食)

③おそらくですが人工破水までするので(私はしました)、当日中に産まれる可能性高いです。
一般的には朝スタートだと夕方まで陣痛なしなら投薬中止して翌日持ち越しかと。夜中に産気づいたらご主人呼んでくれますよ💡

④暑いくらいです😅
私は半袖で過ごしてますが月末でもそんなに変わらないと思います。持参するなら薄手の羽織物で十分かと。

延長コードはあると便利です。
プラマグカップとティースプーン、小分けのお茶を持参してます(ブレンディースティック的な)。好きなもの飲むと落ち着きますよー!
Wi-Fiあるのでタブレットで動画見てます。奥の部屋、陣痛室はWi-Fi弱め💦

•  ♥

回答ありがとうございます!
    陣痛室で寝泊まりはしないのですね!すこし安心しました。希望の部屋が空いていることを祈ります🥺✨朝食を食べるときには、陣痛室に移動してる感じなのですね。人口破水も痛そうでちょっと怖いですが、、当日中に産まれてくれると嬉しいです♡

院内暑いの意外でした!寒いかなと思い、わりと厚手のパジャマとか用意してたので教えていただけてよかったです🙏🏻半袖パジャマに羽織ものとかでもよさそうですね!

持ち物やWi-Fiの情報までありがとうございます🥹早速入院バッグに追加します!早々かつご丁寧に色々と教えていただきありがとうございました🙇🏻‍♂️🤍

• 5時間前
  • ちゃっぴー

ちゃっぴー

分娩日って朝7時にナースステーション集合→陣痛室へ
    7:30助産師さん診察、8:00朝ごはん(毎日8:00です)、8:30頃頃医師診察、9時から誘発剤スタート
    みたいなスケジュールなので、陣痛室でのごはんみたいでした😊
    隣に運ばれたご飯を羨ましく思ったので(笑)

人工破水、全然痛くないですよ!大丈夫!
    2回経験してますが、あったかいのがじわーって出る感覚しかないです。

本当暑くて…正直今も暑くて起きました💦
    半袖+羽織物(必要な時)でいいと思います✨

少しでもお役に立てたならよかった!
    出産、頑張って下さい👍

• 3時間前