※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さらさ
子育て・グッズ

手作り食事を拒否されて困っています。食べるものの好みはある程度分かりますが、何を作ればいいかアドバイスをお願いします。

つい最近までほぼBFで量も増えてきたので
手作りがほとんどになったのですが
つい数日前から野菜や肉を食べてくれなくなりました、
手作りを拒否されるってやっぱりダメージ大きい、🥹

食べてくれるものは
ごはん+ふりかけ等、パン粥、豆腐、粉末タイプのスープ、ヨーグルト、BF全般、フルーツはなんでも好きです!(いちごを冷凍してたのですがすっぱかったのであまり好みじゃなかったみたいです🍓)

ミルクは大好きです😂😭

なにを作ったらいいのか、、
教えてください😭😭😭😭

コメント

はじめてのママリ🔰

私もほぼBFで育てました👌💡
作ったもの拒否されると萎えるので、その時期は栄養よりも食べるものをあげてました😊

でも結構食べてくれてますね🙌
具沢山お味噌とか、煮物とか、納豆とか、残っても大人が食べれるものでいいと思います👀💡
もう一歳なら何でも食べれるので😊

• さらさ

さらさ

そうですよね!🥹🥹
    どれくらいの時期までほぼBFでしたか、?

実家に帰ったとき味噌汁好きみたいだったのでその後も多く作ってストックして飲ませていたんですけど、最近は味噌汁すらもダメで大ダメージでした🙃🙃
    納豆一応買っておいてよかったです!あげてみます!

• 5月28日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

1歳半過ぎるくらいまでBFに助けられました😂
    1歳半のBFってほとんどおかずのみだったので、ご飯にかけて食べさせてました😊💡
    混ぜご飯とかうどんとかもBFだったのですが、これなら作っても食べそうって思って、そこから段々以降しました👀🙌

• 5月28日
  • さらさ

さらさ

そうなんですね!!!
    ごはんにかけるのはよくやります!✨️びっくりするくらいパクパク食べてくれるのでほんと助かりますよね🤣
    なるほどなるほど✍️とりあえずBFにしてそこからの移行頑張ってみます💪✨️

ごはんと鮭の混ぜごはん+茹でた野菜のストックであんかけみたいに出来たりしますかね💭👀

• 5月28日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

いいと思います👏
    BFに野菜刻んだり茹でたやつ入れても良いですね👌😊
    とりあえず食べれば何でもいいって気持ちで楽に頑張りましょ😂💡

• 5月28日
  • さらさ

さらさ

鮭ごはんに納豆かけたんですけど結局ダメでたくさんあるストックは大人が消費することにしました🙃🙃
    たしかに!!それはいいですね👏
    ほんとですね!😂その精神で頑張ります💪🔥

• 5月29日