※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まま
産婦人科・小児科

子供の咳が治らず、検査を拒否された結果、肺炎が発覚。親は諦めず、子供を守る決意を固めました。

メンタルがボロボロです。
3歳の娘です。

3ヶ月前から咳が治らず月に3回小児科①に通っていました。
何も検査をしてくれず、風邪だねーって言われ
毎度同じ痰切りの薬だけ処方。
全く治らず咳は悪化。
何度も①に検査をお願いしても、子供の咳はあるあるだと言われる。

21日に高熱で幼稚園を早退
その日の病院①でも、風邪だねー。と痰切りの薬

22日咳が酷く嘔吐
セカンドオピニオンで別の小児科②
素直にセカンドオピニオンだと伝え検査して欲しいと伝えたのに対し、検査する必要はない!風邪です。と言われて
ホクナリンテープを処方。

25日 40度超え、初めての熱性痙攣

26日 せき、嘔吐、鼻血、高熱40度

27日 別の小児科③
ここで初めて、呼吸がおかしいと気づいて
全ての検査 陰性 (溶連菌、インフル、コロナ)
レントゲンもとってくれて
結果   👾肺炎👾
大学病院紹介で即入院


こんな辛いことってあるんですね。
ずっと苦しくて、ずっと辛くて 
大きくモヤがかかった娘の肺のレントゲンをみて
悔しくて悔しくて大泣きしました。
ほんとにごめんねって何度も伝えても
苦しそうにニコって笑う娘に、もぅ胸が張り裂けそうです。
お母さん方へ伝えたい事は
諦めないでください!子供を救えるのは親しかいないです。
何度も何度も気の済むまで病院に行くべきだと
納得する答えを得るまで、諦めない事だと今回で気づきました。
私は、弱かった。子供のために強く言える母になりたいです。

コメント

あお

先日娘がそんな感じで詳しく見てもらえたときには肺炎で即入院
レベルで一週間入院しました🥲

  • まま

    まま

    そうだったんですね😭😭
    今は元気ですか?😭

    • 5月27日
  • あお

    あお

    今はとっても元気ですよ😊

    私ももっと早く血液検査とレントゲン
    してと強く言えばよかったと思いました💦

    付き添い入院ですか?💦

    • 5月27日
  • まま

    まま

    良くなってよかったです❤️

    付き添いです!!
    でも下の子を主人にお願いしてるので不安です🤣🤣

    • 5月28日
  • あお

    あお

    付き添い大変ですよね🥲
    下の子いたらもっと心配ですね😭

    ままさんも体調崩さないように
    してくださいね🥲

    早くよくなりますように🥲♥️

    • 5月28日
  • まま

    まま

    ありがとうございます😭

    • 5月28日
ぱんだ

お疲れ様です。
さぞかし心配されたかと思います。
うちも高熱以外は当てはまってて、軽い肺炎でして😭
とにかく咳がひどいですよね…夜のみの軽い熱が続いて検査してもらえました。
総合病院が近くにあればそのまま受診してすぐ検査してもらえていいかもしれません。

  • まま

    まま

    肺炎って治るまで永遠に熱が続くから毎日不安ですT_T

    • 5月28日