※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
y_a
お金・保険

旦那に内緒で任意整理や債務整理した方なにかデメリット、メリット聞かせてくださいm(_ _)m

旦那に内緒で任意整理や
債務整理した方なにか
デメリット、メリット
聞かせてくださいm(_ _)m

コメント

はじめてのママリ🔰

旦那に内緒ではないですが任意整理中です💦
毎月決まった額の返済が求められるのでそこの支払いができるのであればばれることもないと思います。
私は電話でまず相談してからあとはオンラインで面談して家に送られてきた書類などを記入して始めました。
デメリットは返済が終わってから5年程はブラックなこと。返済にだいたい4~5年かかることですかね。
メリットは今まで返済していた額と比べると半額以下になりました。
任意整理以外だとおまとめローンとかになると思います🤔

• y_a

y_a

そうなんですね、、、
    他のカードとかもそーなると
    作れないですよね😭😭

• 5月27日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

任意整理しちゃうととおぶん新たに作ることはできなくなっちゃいますね、、
    自分の名義でローンとかも通らないです💦

• 5月27日
はじめてのママリ🔰

メリットは利息カットになり決められた年数で元金のみの返済になるので、完済までの目処がたち生活の立て直しができる。

デメリットは返済期間だいたい3年〜5年間+5年は信用情報に載るのでローンを組んだり新規でカードを作れない。
任意整理の対象にしていないカードも更新時に信用情報チェック入るので更新されない可能性がありますね。

ママリ

子供ができて債務整理しました。デメリットはローンくめないくらいですね。携帯壊れたら困りますね😱
旦那には初めは言いづらく後からローン借りてて今弁護士に返してる。って伝えました💦

メリットは利息が無くなるのとほんと数千円ですが月々支払ってた金額が少し減りました。
今月収入少なくて払えない時も待ってもらえたので良かったです。

限度額3万のクレジットカードなら通りましたよ!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

横から失礼します!!
    限度額3万円のカードってどこの会社ですか??💦
    あと任意整理してからどのくらいのときにカード作りましたか??

• 5月28日
  • ママリ

ママリ

ライフカードです!!
    職業は専業主婦で家庭としての収入の欄に旦那の大体の年収書いたらいけました!
    債務整理初めて1年くらしいてから作りました✨まだまだ返済中です😱

• 5月28日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

旦那さんは任意生理されてないって感じですかね??

• 5月28日
  • ママリ

ママリ

私名義だけしました😣
    でも旦那も別のクレジットカードは滞納したことがあって、ブラックになってます💦

• 5月28日