※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🐟
子育て・グッズ

息子が友達の指を口に入れたり、自分の指を傷つける行動を家ではしないが、保育園でする理由はストレスや家庭環境の影響でしょうか?

今日、保育園の先生から主人が手紙を預かって来ました。
内容は、

・息子(4歳)が、「○○(息子)の口に手を入れて」とお友達に言って、友達の指を口に入れていた。

・毎日、自分のロッカーの引き戸を少し開けて指を入れている。危ないよ 怪我するよと声をかけても指を入れている。

との事でした。
息子には明日このことについてゆっくり聞くつもりですが、
友達や家族の手を口に入れたり、
自分の指を痛めるようなことは
家ではしません。
なぜこうしてしまうのか、わかる方は居ますか?
家でのストレスなどでしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

家では絶対やらない、普段の性格からは想像できない事を幼稚園でやったりする
そういった意味合いではうちの息子もたまにやっているようで幼稚園から連絡きます。

わたしがおもうに、やってみたらどうなるんだろうというというかんじではないかな?と思います。、

• 🐟

🐟

コメントありがとうございます!
    息子さんはどのような事をしますか?
    今日初めてこのような連絡が来て驚いて投稿してしまいました。

そうですよね。。気を引きたいと言うかなんというか💦
    ちょっと怪我してると私や家族が心配するから、それもあるかなと思いました。

• 5月27日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

普段絶対しないであろうことをしてると聞いたときは私もびっくりしました‼️
    手洗いソープを10プッシュしてたとか教室で唾をべーっとだしてましたと言われました😅家では絶対やらないし、やったこともないので、どうしちゃったんだろうと思いましたが、話しを聞いたらやったらどうなるのか気になったそうです笑
    案の定先生に怒られたし、私にも注意されたのでもうやらないと約束してくれました。それ以来そういった事はやらなくなりましたよ。

• 5月27日