※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なったんママ
ココロ・悩み

出産後に体調不良で悩んでいます。特に気になるのは薄毛です。病院に行っても解決策が見つからず、良い方法を知りたいです。

このカテで良いのかな?間違いならごめんなさい。子供産んで、10キロ太り、肌荒れで、化粧も出来ない。体がも体質もかわっちゃた。
今一番気になるのは、髪が薄くなってる事。
もともと多いい方では無かったんだが、抜け毛が気になり病院に行ったりしたけど、気にする事無いとか、抜けても生えて来るだの…。何か良い物、良い事有れば教えて下さい。

コメント

まめちゃんママ

うちもかなり抜けてます(´xωx`)
旦那に、はげたなぁって言われました(´xωx`)

今セグレタの育毛剤?試してますが...
産後は仕方ないのかなぁ(´xωx`)

R★★★

少しでも、参考になって良かったです(≧∇≦)
後々、自分の投稿を読み返すと誤字脱字が多くすみませんm(_ _)m

後、余談ですが…お肌の事も気にされているみたいなので、ベッドスパおすすめですよ( ^ω^ )頭皮と顔の皮膚は繋がっているので、頭皮をマッサージすることによりリフトアップ効果があります★

なったんママ

明日、セグレタの育毛剤買いに走ります。
ありがとうございます💨

メェ

産後何カ月かは髪が抜けやすくなりますが…8歳の子のお母さんということは、ここ最近出産されたわけではないんですよね?

おいくつかわかりませんが、年齢によってもホルモンバランスの変化とかで抜けやすくなるし、遺伝的な要素もあるし、シャンプーや髪につけるものがあってなかったり、カラーのしすぎだったりで弱った髪が抜けていくと思われます。

何か心あたりはありませんか?

deleted user

肌荒れ、抜け毛ありました(°_°)
化粧品変えて、少し改善しましたが、相変わらず荒れやすいですね。
乾燥は特に肌にきます(°_°)
息子とのお風呂上がりはバタバタで化粧水塗る暇もないけど、ババっと付けるようにしてます。

抜け毛も一時期よりは少なくなりましたが、相変わらずシャンプー後の排水溝すごいです(°_°)

スカルプとかのシャンプーとか効き目あるのかなぁ。まつげのマスカラは使っていますが、結構効果ありですよ。
解決になってなくてすみません。

なったんママ

35歳です。子供産む前は、人並みにおしゃれして、ネックレス、ピアスジャラジャラ髪も、月1美容院行ってたのだが、子供が、産まれ、おしゃれする時間が無くて、前髪セットする時間も無く前髪は無くし、ネックレスも引っ張るからやめ段々普通のおばちゃんになって来たような…。心あたりは…
20代半ばに流産して、それから抜け毛が気になり出した。
病院でも、やっぱりホルモンバランスの変化かもって言われました。
ホルモンバランスを治せば髪も何とかなるのかな?

なったんママ

ありがとうございます。
排水溝に溜まったのみるとゲッッ!と思いますよね。それで悩むとまた、いけないみたいなので、すぐ生えてくるってのほほんと考えなさいって医者に言われたけど…。なかなかねぇ。
参考にしますね。

メェ

本当に、出産後はおしゃれ心がなくなりますよね(>_<)

でも忙しいのを理由に女を捨てるのも…と思い悩む日々です(笑)

私は今26歳で独身の友達が多いのですが、仕事して、恋して、金銭的にも余裕があるのでおしゃれ盛り…負けないようにお出かけの時だけでもと思い頑張ってます。


髪ですが、私は妊娠中と産後の抜け毛しか経験したことないのでお力になれるかわかりませんが、

ホルモンの変化は確実に影響していると思います。
40代になれば更年期に入りさらに乱れてくると思います。
今のうちに食生活、ストレスへの対策、生活習慣への対策を…
って言っても難しいですよね(>_<)
リラックスしてあんまり悩まず、お子さんがいない時にたまにおしゃれして気分を上げてお出かけされてはいかがでしょう。

R★★★

元美容師です。
髪の毛にも肌の曲り角みたいなもなごあり、だいたい30才と言われています。
妊娠中、女性ホルモンが沢山でているので髪の毛が抜けにくくなります。出産して少したつと、ホルモンバランスが整ってくるので、今まで抜けないといけなかった髪の毛達が一斉に抜けてきます。酷いと円形脱毛症みたいに同じところが抜けてしまう方もいます…。
ですが、これは自然の原理なので気にしなくても大丈夫です。

髪の毛の曲り角を曲がるとイロイロな現象がでてきます。
私も30を越えているのででていることが多いですが…∑(゚Д゚)
まず、白髪…メラニンがなくなり白くなります。ただ、今だに何故なのかという事が分かっていません。謎なんです…。
後は、髪の毛が細くなる。これが薄くなったと思う原因だと思いますよ‼︎少なくなるというよりも髪の毛が細くなる為ボリュームがなくなってしまいます…。そして、3つ目に、髪の毛の周期が遅くなるです。毛には、生える→伸びる→とまる→抜けるという周期があります。その周期が遅くなってしまうと薄毛の原因です。

ちょっと、解りづらかったですかね…m(_ _)m

今は女性用のトニックみたいのがあります。匂いもいい匂いです(≧∇≦)美容院に行く際、美容師に相談されてみるとイイですよ★

後、男性専用と書いてあるものは使わないで下さい。

長くなりました…m(_ _)m

なったんママ

おはようございます。
とても参考になりました👍
元美容師さんと言う事もあるのか うん、うんと納得出来ました。 後、最後の男性用のは使わないで下さいってのは良かったです。前使ってました。少しだけど…。ありがとうございました。