※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お金・保険

投資初心者から始める方法を教えてください。本を読んだり勉強したりして知識を身につけた方いますか?

今まで投資とか難しくて勉強すらしてこなかったのですが、専業主婦なので、少しでも主人にバレずに自分のお金を増やしたく始めたいなぁと思っています。
全くの初心者からはじめた方は何からされましたか?😃
本読んで知識つけたりとかですかね?( ; ; )

コメント

はじめてのママリ🔰

私は実践派なので、少額から取りあえずやってみるところからはじめました🤣
やりながら、上手くいかないところはYouTubeやネットで検索してって感じです😅
始めは何がわからないのかもよくわからなかったので、失敗しても痛くない程度の金額からゆるく始めました。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お返事ありがとうございます!
    何からはじめましたか?😌
    イデコ?やニーサは主人が私や子供の名前でやっているので私自身ができないみたいで☹️

• 5月28日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

NISAは私が夫の分もやってます。ジュニアNISAも子供二人分やってました。
    個別株は特定口座でやっています。

NISA使えないなら、別の証券会社で口座開設するところからですかね。

• 5月28日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😊✨
    まず主人にどこでニーサしてるのか聞かなければダメですね😌

私も今日からYouTubeで勉強しようと思います📚

• 5月28日
はじめてのママリ🔰

とりあえず、証券口座開設しました!
100円でも1,000円でも無くしていいやって思える範囲内で始めました。

本読んでもyoutubeみても実際にやらないとわからない事が多かったので、とりあえずやってみるのがわかりやすかったです☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そんなに少額からでもはじめられるんですね✨

ちなみにどんな投資をされていますか?😌

• 5月28日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

主に投資信託購入してますよ!
    最初に始めるのに1番いいと思います👍

• 5月28日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やはりそうなんですね😃
    朝ちょっとだけ調べてみると初めは投資信託が良いって書いていました😊

今からYouTubeで勉強しようと思います✨
    ありがとうございます🩷

• 5月28日
ママリ

私もYouTube見て口座開設して、1万円とかで始めました。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

YouTubeがわかりやすいんですね😃ネットの文を読んでもいまいちわからずでした😭

今日さっそく見てみようと思います🩷

• 5月28日
はじめてのママリ🔰

YouTube最初は見て、インスタでも調べて、、やろうと思ったけど信用できなかったので本を買いました笑

たくさん本を読みあさった後、YouTubeみるとこの人はこんな感じねーってわかってくるので結構面白いですよ☺️
個別株買いながら本読んでYouTube見て、本読んでチャート見てってしてます笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お返事ありがとうございます♪
    インスタとかの〇〇円稼げるみたいなの信用できないですよね。。。笑

ちなみにどの本やYouTubeがおすすめですか?🙂もし覚えてらっしゃるなら。。。✨

• 5月28日