※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

里帰り中、生後18日の赤ちゃんが寝不足で、上の子にイライラしてしまう悩みです。申し訳ない気持ちでいっぱいです。

下の子(生後18日)が生まれて里帰りしてるんですが、下の子がまぁ寝る時間一回一回が短い子で私自身がトータル1日2.3時間寝れてたらいいなくらいしか寝れなくて寝不足です😖
今だけ今だけと思っていてもやっぱり寝不足だとイライラしがちになってしまい、上の子に強く当たってしまいます、、上の子を寝かしつけて寝顔を見てごめんねと思う日々です😭
妊娠中からずっと我慢させっぱなしで本当に上の子には申し訳ないです、、

コメント

4児ママ

わかりますよ。子供って大人が思ってる事ではなくイレギュラーな事しか起こらないですよね。
私も睡眠不足でイライラしていました。ですがどうしようもないのが事実。難しいけど、どこかで息抜きできるといいですね!
上の子供さんと一緒におやつを食べたり、些細な事だけどきっと上の子供さんは喜ぶ😄

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

先輩ママさんの共感の言葉嬉しいです😭😭
    本当です、、妊娠中は下の子が寝てる間に上の子とたくさん遊びたいな〜とか思ってたのに現実下の子が寝てる間に少し休みたい、、という気持ちになってしまいます😭
    もー少し下の子が授乳感覚伸びてくれたりしたらいいんですが、、1ヶ月くらいでその辺は安定すると願ってます🥺
    そーですよね!上の子と2人の時間というのを少しでも作ってあげるだけで上の子も喜んでもらえますよね😭🤍
    明日は一緒におやつ食べようと声かけてみようと思います!!
    ありがとうございます🤍🤍

• 5月27日
4児ママ

それは仕方ない!少し休みたいは母であろうとなかろうとみんな思う事だからママだからって気負わず力抜きましょ😄
おやつは何でもいいし、5分だけ頑張ってみましょう😄
その5分でかわるから😄