※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
夢みるドラちゃん♡
雑談・つぶやき

息子がお風呂上がりにピタゴラ装置を作りたいと言い、簡易なものは作ったが、もっと高度なものが欲しくてできなくてイライラ。旦那に任せて2人で楽しんでいる。

お風呂上がりにピタゴラ装置作りたいと言う息子🥺なぜ今なんだ🥺おもちゃの空き箱とか絵本使って、簡易的なの作ってみたら大喜び✨でももっと高度なもの作りたいらしく、自分じゃできなくて癇癪😂旦那帰ってきたから丸投げした🤭2人でピンポン玉転がして楽しそう…いや、早く寝てくれ🥺

コメント

ベロが丘みな実(ママリ徘徊多め)

ドラちゃんお疲れ様😆🫶

いや、マジでなんで今〜😂😂😂
やりたがるけどできないと癇癪起こすのあるあるだよね〜😂😂😂
自分の実力がまだわかってない🤣

遅くなった分パタッと寝てくれると良いけどね🥹

  • 夢みるドラちゃん♡

    夢みるドラちゃん♡


    みな実ちゃんお疲れ様☺️🩷

    本当それ🥺今じゃないのよ、寝たいのよこっちは😂
    癇癪起こすならやめてーってなってたよ🤣

    一回区切りつけて寝室行ったの、でもそのタイミングで旦那帰ってきたからまた始め出してさ🥺

    息子も病み上がりだし、早めに寝てほしいんだけど、今寝室で旦那とキャッキャしてるわ🥲たぶん疲れてるからすぐ寝ると思う🥹

    • 5月27日
  • ベロが丘みな実(ママリ徘徊多め)

    ベロが丘みな実(ママリ徘徊多め)


    ホントに癇癪になるくらいなら辞めようよ〜案件😂

    おーっと旦那さんバットタイミングすぎる😇

    もう22時だもんね🥺
    病み上がりで月曜日から夜ふかしだと心配よね🥺

    • 5月27日
  • 夢みるドラちゃん♡

    夢みるドラちゃん♡


    寝かしつけ中に帰ってくると、息子も遊んでもらえると思って覚醒するんだよね🥲
    お風呂入れる時間に帰ってきてほしいよ🥺無理だけど…

    さっき寝かしつけ交代したら速攻寝た😂
    寝室覗いたら2人とも汗だくで何してたのってキレそうだったけど、無言の圧力で旦那を退室させた😆

    色々任せても結局は母親がやることになるよねー🥺

    愚痴聞いてくれてありがとう🥺🩷

    • 5月27日
  • ベロが丘みな実(ママリ徘徊多め)

    ベロが丘みな実(ママリ徘徊多め)


    わかるわかる!
    ウチもそう!
    だから帰ってこられる時は寝る前まで帰ってきてって言ってる🥺

    汗だくはマジでやめて欲しいね😩

    そうなのよね!
    結局母親がやらないと終わらない事が多過ぎる😇

    全然よ🥰

    • 5月27日
  • 夢みるドラちゃん♡

    夢みるドラちゃん♡


    わかってもらえてうれしい😆
    旦那は頑張って早く帰ってきたのに、タイミング悪いとなぜか私に睨まれるっていうね🤣

    うん、汗かいたら冷えてまた風邪ひくやん!って😫
    せっかくお風呂でさっぱりしたのに、何してくれてんの?ってなった🥺
    ぶり返さないことを祈るよ✨

    いつも優しい言葉をありがとう☺️🩷

    • 5月27日
  • ベロが丘みな実(ママリ徘徊多め)

    ベロが丘みな実(ママリ徘徊多め)


    旦那は早く帰ってきたぜ?ってつもりなんだよね🥺
    全く早くないけど🤗

    ホントよホントよ😇
    こっちがどれだけ体調崩さないないように気を使ってるのか1ミリも分かっちゃいないよね😤

    こちらこそ😍

    • 5月27日
  • 夢みるドラちゃん♡

    夢みるドラちゃん♡


    そうなの🥺
    なんで私がイラついてるかわかってないかも😂

    風邪ひいたら病院連れて行くの私なんだから、体調崩すとこっちの負担がすごいの分かってない😤

    みな実ちゃんに共感してもらえたから、今日はスッキリした気分で寝れそう☺️✨
    ありがとうね🫶

    みな実ちゃんもゆっくり寝てね😴💕

    • 5月27日
𖥧𖤣朝活バナナ伊東𓃱(39)𖤣

わかるー!息子もめっちゃ見てた!!
そうね…寝る前はちょっと違うな🤣

ねぇねぇ、そういえば聞いて良い?
私の時代(公立)にもあったんだけど、
小学校にたまに短期(数週間~数ヶ月)くらいの小学生で短期留学生とかあるよね?
あれはどこで申し込むものなの?どんな制度なんだ?と今更気になっちゃって🤔

  • 夢みるドラちゃん♡

    夢みるドラちゃん♡


    男の子ってピタゴラスイッチ好きだよね☺️✨
    私も好きで作りたいけど、今じゃないのよ🤣せめて休日にしてほしい🥺

    私が子どもの頃にもあった気がする🤔中学のとき、カナダの姉妹都市と交流目的で留学あったような…曖昧でごめん😭
    教員になってからは国内の交換留学みたいな感じに規模が縮小された気がする🥺

    どちらも市の教育委員会から小中学校にお知らせがきて、児童会生徒会メンバーにまず声がかかるよー

    自治体によって制度が違うと思うし、都会なら特に旅行会社とかからパンフレット配られそうだよね😊

    答えになってなくてごめん💦
    懇談の時に担任の先生に聞いてみると教えてくれるかも🫶

    • 5月27日
  • 𖥧𖤣朝活バナナ伊東𓃱(39)𖤣

    𖥧𖤣朝活バナナ伊東𓃱(39)𖤣

    ピタゴラ、毎日録画してたー!笑
    今でもたまに見ると感動する✨✨

    なるほど!そんな制度あったら意欲的な子なら行きたくなっちゃうよね😍
    今息子の学年にクラスにいるらしくて、「私の時代にも留学生いた!」って思い出しちゃって笑

    教えてくれてありがとう💓💓

    • 5月27日
  • 夢みるドラちゃん♡

    夢みるドラちゃん♡


    毎日録画いいね😊👍
    やってみようかな✨息子、あれ見てるとき集中してるし🤣

    息子さんの学年にもいるんだね☺️それは気になるね✨
    ホームステイとかもあるから、保護者の方もやる気があるとありがたいよ😊💕

    いえいえ、知ってる範囲でしか答えられないけど、また気軽に聞いてねー☺️💓

    • 5月27日