※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ🔰
お仕事

子供を保育園に預けて、扶養外でパートをしている方への質問です。収入が思ったよりも少なくて驚いている様子です。同じ経験をした方いますか?

子供を保育園に預けて、扶養外でパートされてる方いらっしゃいますか??
全然稼げなくないですか?😂

求職中で入園し今月から扶養外でパートを始めたのですが、予想してた以上に保育園の洗礼を受けており、収入の無さにびっくりしてます😂😂
皆さんも同じ感じですかね??🥹

コメント

はじめてのママリ🔰

全く同じです😂
上の子の時も最初の1年はほぼ働けてません😅
保育園の洗礼はすごいですよね💦

はじめてのママリ🔰

洗礼受ける受けないって結構子どもによります😂 休む子は慣らし保育中も結構休んでて大変そうだなって思いました…
うちは4月から保育園ですが4月に1日だけ熱でお休みした以外は毎日登園できています!園でずっとなんらかの感染症出続けてるので運が良かっただけなのかもですが💦

ユウ

うちは3人ともそこまで休まずなので、毎日一時保育だった時期以外はマイナスではないです😅私は有給とかないので休めば収入直結です😂
ただまあ次女の頃のコロナ休園連発の時期は困りましたが🫠

ママリ🔰

皆様コメントありがとうございました😭
子供の体調不良は仕方ないことだし割り切って頑張っていきたいと思います✊✊