※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

顔から転んで前歯が2本ぐらぐらになりました。抜けたらどうしようかと不安です。歯茎に問題はありますか?

顔から転んで、前歯2本ぐらぐらになってしまったのですが、様子見で固まりましたか?抜けたらどうしようと、不安と後悔でいっぱいです。

成長してから、歯茎に問題がでたりしましたか?

コメント

サクラ

求めている解答と違ったらすみません🥺💦
転んで歯がグラグラしてるのに様子見は心配です🥺なるべく早めに歯医者で診てもらった方が良いかと思います😖💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

言葉足らずで、すみません。
    流血もしていたので、歯医者はすぐに行きました!
    来週も、再受診になりましたが、抜けてしまわないか、この先影響ないか、不安で…

• 5月27日
りこ

固まる時もあるし、神経までやられてたら黒くなりますねー💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

神経までやられてると、歯が黒くなるんですか?歯茎ですか?

• 5月27日
  • りこ

りこ

なります💦神経まで行ってたら💦
    あと永久歯にも若干の影響が出る可能性もあります💦
    前歯の上の歯茎が腫れてきたりとかもします。

ただ打って少しぐらついただけなら固まるかもですがみてないのでわからないですが💦

• 5月27日
はじめてのママリ🔰

翌日すぐ歯医者にかかりましたが、うちは神経にも問題なさそうとの事で2週間くらいで固まりました!

まだ5歳の乳歯なのでその後の事はわかりませんが、一年ほど経過した今のところ歯並びも綺麗です🙆‍♀️

本当に血の気引くしショックですよね‥😢
自己判断は危険なので、歯医者にはかかることをおすすめします💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

言葉足らずで、すみません。
    歯医者は、すぐにいきました!

2週間ぐらいはかかるんですね。今歯並びが綺麗とのことで、少し安心しました。

本当ショックで、申し訳なくて…顔面から、階段の角にぶつかったので、不安です。

• 5月27日
りつき

1歳さんならまだ固まる事もあります。
神経切れて死んでたら歯が黒くなったり、生え変わり近くなった頃に歯茎に膿溜まって腫れたりすることもありますが、何もないこともあります。