※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

アスペルガーの旦那さんが居る方🙋‍♀️旦那さんのお仕事は何ですか?

アスペルガーの旦那さんが居る方🙋‍♀️
旦那さんのお仕事は何ですか?

コメント

訪問介護事業所の経営をしてます。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます。
    介護の経営者なのですね😊
    ご自身で立ち上げられたとかですか?

• 5月27日

退会ユーザー

自分で立ち上げました。
    介護施設の経営とは関係の無い会社に所属してた頃にアスペルガー特有のイレギュラーに対応出来ない、コミュニケーションに問題があるなどと言われて悔しい思いをして起業に至ったという感じです。

• 5月27日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね、詳しくありがとうございます🙇
    旦那さんは介護関係に興味を持って仕事されていますか?
    うちの旦那は飲食なのですがコミュニケーションに問題があって…仕事は問題なくやっているようですが言い方がキツかったり理詰めしたりして女性社員と2回揉めており転職を考えてて💦
    協調性がないので1人で黙々と作業をするような職業がいいのか…と悩んでいるところで😥(長々とすみません)

• 5月27日

退会ユーザー

人間関係のトラブルありますよね💦
    夫は元々介護福祉士とケアマネージャーという資格を持っていて介護業界の知識はあったそうです。
    この資格を活かしたいという思いと同時に介護施設という大勢の人と関わるところで勤務するのは特性上無理だと判断して、利用者さんと一対一の個人プレイで仕事ができる訪問介護事業所に魅力を感じたそうです。
    私自身結婚当初カサンドラになりアスペルガーについて調べていた時に、集団の中で働くより人が少なくひとりひとりと丁寧に向き合える個人プレイの仕事の方が特性が活かされると言うのを読んだこともあって、確かにと感じました。

• 5月27日