※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆー
子育て・グッズ

8ヶ月の娘が2時間おきに起きて困っています。深い眠りになれず、授乳で寝かしつけています。4時間まとまって寝かせる方法を知りたいです。

【2時間おきに起きます😭】
もうすぐ8ヶ月になる娘を育てています。
この1ヶ月、夜は大体2時間毎に起きます( ; ; )
短い時は1時間、長くても3時間で起きます。
起きた時に少し様子を見たりもしましたが、ヒートアップ😂
抱っこも反ったりして、寝たと思ってもまたすぐに起きてしまいます…。ちゃんと深い眠りになりません。
こんな状況なので結局授乳で寝かしつけをしてしまっています。
以前は4時間くらいはまとまって寝てくれました💦
どうしたらまた寝てくれるようになるのか…。
夜中4.5回起きているので体がきついです😰

コメント

はじめてのママリ🌱🍼

わ!めっちゃ似てます!!笑

今9ヶ月の息子がおりますが
夜通し寝たことは人生1回もないです笑💦

何回も起きるので疲れてしまって、5ヶ月あたりから添い乳にしてしまいました……

なのでイマイチ記憶あやふやですが、
20時就寝6時半起床で
少なくても4回はおっぱい咥えてるので実際はもっとかもしれません笑😂

全然参考ならずですみませんが添い乳はどうでしょうか、、、??
私がそれだと少しは楽になったので🥲

  • ゆー

    ゆー

    ご回答ありがとうございます!
    何回も起きるの疲れますよね( ; ; )
    夜通し寝る子とか本当にいるの!?って感じです。笑
    今まで添い乳はしてこなかったのですが、ここ数日は添い乳もしたりしています💦
    横になったまま授乳できるのは楽ですが、そもそもの回数を減らせればなと😭

    • 5月27日
  • はじめてのママリ🌱🍼

    はじめてのママリ🌱🍼

    そーなんですよ〜!!
    また?!🫨って感じで同じ月齢の子で夜通し寝てるとかほんっっとに信じられです笑

    うちの場合夜中ミルクやっても起きる頻度は変わらなかったので今出来ることはやっぱ添い乳なんですかね…私も模索中です笑💦
    1歳過ぎたら断乳とか考えようと思ってます🌼*・

    ちなみにうちの親は夜中に断乳の旅と称してドライブしてたそうです‪‪‪w‪w‪w🚗³₃

    • 5月27日
はじめてのママリ🔰

上の子がそんな感じでした😥

離乳食をしっかり食べ、
授乳をやめたらしっかり朝まで
寝るようなりました😮‍💨
授乳やめたのは1歳2ヶ月でその頃から
夜通し寝るようなりました🥲

  • ゆー

    ゆー

    ご回答ありがとうございます!
    やっぱり授乳やめると朝まで寝てくれるんですね😭
    私も1歳1.2ヶ月くらいまで授乳しようと思ってましたが、これがずっと続くと思うと早めに断乳もありかなとか思ってきちゃいます😂

    • 5月27日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    やめたら朝まで寝るようなりました🥹それまで頻回授乳でした😥
    それもありかもですね💡
    夜中に何回も起きるの大変ですよね(;;)

    • 5月27日
かおり

下の子が4ヶ月くらいからずーっと同じような状況だったので、意を決して夜間断乳しました💦
離乳食全然たべないですが、昼間のミルクは充分すぎるほど飲んでいたので😥

初日は1時間泣きっぱなし、2日目から段々と泣く時間が減ってきて1週間経つ頃には夜中起きるのが1回までに減りました💦
今は朝までぐっすり…まではいかないものの泣いてもすぐ寝付くようになりました🥲
ただ、根気はいるのであまり参考にならないかもですが😭

ちなみに上の子も同じくらいの時期に夜間断乳して朝までぐっすり寝てくれるようになりました😴

  • ゆー

    ゆー

    ご回答ありがとうございます!
    夜間断乳されたんですね、すごいです😳
    夜間断乳すると寝てくれるようになると聞くので興味はすごくありますが、やり抜く自信が…。

    • 5月28日