※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

リビングで赤ちゃんの寝場所について悩んでいます。ソファベッドで過ごしているけど、背骨のことや落下の心配があります。床にマットを敷くと衛生的に気になるので、他の寝場所を考えています。

リビングで過ごす時の赤ちゃんの居場所どうしてますか??

今はソファベッドにベビーベッドのマットレスを敷いて過ごしていますが、ソファベッドが柔らかいので背骨が歪まないかな?とかふと思いました、、
いずれ寝返りをするようになったら落下が怖いので居場所を変えるつもりでしたが、、😨

床にマットを敷いてだと衛生的に埃とか気になります💦
リビングではどこで赤ちゃん寝ていますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

テディハグという椅子を購入したり、バウンサーで寝かせてました!

はじめてのママリ🔰

ネオママイズムに私は入れてましたが、周りはバウンサー多かったです!!

こま

回答ではないのですが💦

友人が、赤ちゃんが新生児の頃寝返りうたないからとソファに置いてたら目を離した時に下のフローリングに落ちちゃったらしいです😢
意外とウニョウニョ動いて移動してしまうのでお気をつけください😣お節介ですみませんが、落ちちゃったらかなり後悔すると思いコメントしました💦

はじめてのママリ🔰

ハイローチェアか、カーペットにマット敷いて転がしてました!