※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
チョコちゃん
家族・旦那

旦那の地元に住んでいて自分の地元は県外の方で旦那の地元で家を買った…

旦那の地元に住んでいて自分の地元は県外の方で
旦那の地元で家を買った方って覚悟してましたか?

なかなか帰れないし一生そこの地元に住むって考えたとき
迷ったりしなかったですか?😭

今地元に戻ってそっちで家を買うか
旦那の地元で家を買うか

かなり話し合っていて…

正直友達も家族も離れ離れで友達も誰1人いないし
車も旦那が仕事で使って足がないし田舎だから車がないと
生活しずらくて平日はほとんど子供と2人きりの引きこもりで
息が詰まってきました

なので地元のほうがいいかとは思うのですが
そんな簡単に引っ越しできないので意見とゆうか
アドバイス、体験談教えてください😟

コメント

ponta!

地元に戻っても、ご主人の通勤等、支障はないんですか⁉︎支障がないのであれば、自分の地元が1番いいですよね!
ちなみに私も、今どこに住もうかほんと悩んでいます(ノД`ll)

  • チョコちゃん

    チョコちゃん

    私の地元のほうがまだ栄えてるので
    仕事も前に探したら条件にあったのが何個かあったのでなんとかなると思います😭
    引っ越したらどちらにしろ私も働くつもりなのですが…

    toumamaさんも同じよーな環境ですか?🙋

    • 4月3日
  • ponta!

    ponta!

    ご主人に転職してもらうのですか⁉︎リスクがないなら、断然自分の地元です!

    そーなんですよね、でも違うのが、うち転職は無理なので、範囲が少し狭まるのですが、旦那の地元に居てもメリットがあまり無く会社も50分ほどかかってるし、しかし私の地元に行ってしまうと通勤の時間が片道1時間半超えてしまうので、、、全く別の職場に近い栄えてる市に行くか、、でも知人、家族など誰も居ないし、、、
    色々悩み中なんです。

    • 4月3日
  • チョコちゃん

    チョコちゃん

    転職してそこでうまくやりくりいくかですよね😔💦
    キリがないくらい問題点ありまくりです笑笑


    そーなんですね😟
    通勤にそれだけかかると引っ越したくなりますね💦
    でも頼れる人がそばにいないとこれからのこと考えるととても不安になりますね😞

    ほんと今悩んでます笑笑

    • 4月3日
  • ponta!

    ponta!

    ですよねー(ノД`ll)
    ほんと辛いですよねー(ノД`ll)

    うちは、若くないので、色々悩んでいる場合ではないのですが、私自身の踏ん切りもつかづじまいで、、、

    回答にならず、一緒に悩んですみません!笑

    • 4月3日
  • チョコちゃん

    チョコちゃん

    引っ越しって簡単にできることじゃないので
    悩んで当然ですよ😩💦

    そんなことないです!
    同じよーな方がいるんだなーって思いましたし意見が聞けてよかったです😊

    • 4月3日
  • ponta!

    ponta!

    私だったらご主人が優しく言ってくださってるなら、覚悟もできてるのでしょうし、地元に帰ります!!

    うちも、通勤長くなるの苦じゃないから、私の地元でも全然いーよー!海もあるしー✨と言ってくれるんですが、現実見ると、通勤で3時間越えは私的にありえないし、待たされたり、無駄に早くでたりされる私も嫌ですし、非現実的なので(ノД`ll)

    どーして地元の人と結婚しなかったんだろう私、、、とまで悩む時期もありました!笑

    • 4月3日
  • チョコちゃん

    チョコちゃん

    旦那は地元に帰ったほーがストレスないだろうしそっちの方がいいって言ってくれてはいるんですけどね☺️

    わかります!笑笑
    後々なんで旦那は同じ県じゃないんだ!!ってすごく思います笑笑

    • 4月3日
ゆほま

まだ買ってないですが、旦那の地元に住み続けますよー。
全然迷いません。
友だちももちろんいないけど
結婚する時から分かってたことだし・・・
ド田舎なので車は1人1台当たり前なので夫婦それぞれ持ってます。
地元に帰ったところで旦那の就職先がうちは怪しいので😅
仕事の面が不安がなければあとはやっぱり話し合いになってしまいますが・・・

  • チョコちゃん

    チョコちゃん

    やっぱり仕事ですよねー問題は😔
    ここは私が我慢をして諦めるべきですかねー

    でも旦那は戻ったほうがお前のためだしそっちの方がストレス感じないしって言われると迷っちゃうです💥

    • 4月3日
  • ゆほま

    ゆほま

    えー!じゃあ帰りますよ!!(笑)うちは旦那が地元離れたくないので譲歩しましたが・・・
    旦那さんがそう言ってくれてるなら地元に帰ります(笑)

    • 4月3日
  • チョコちゃん

    チョコちゃん

    え、ここはやはり帰るべきですか🤣笑

    旦那は仕事の心配もしますが私と子供の心配優先して言い張ります🤣

    ほんとに悩みまくりです笑笑

    • 4月3日
  • ゆほま

    ゆほま

    えっ、全然帰ります(笑)
    そう言ってくれてるってことは転職活動覚悟してくれてますし!!!

    • 4月3日
  • チョコちゃん

    チョコちゃん

    そうゆうことですよね!
    もう決めました🤣かえります!!笑笑

    • 4月3日
shipo

うちも旦那の地元で家建てましたよー。田舎でいちおうこの地元で暮らしていくものは揃いますが、例えばマックとかスタバとかそういうシャレた物がありません(笑)でも旦那の義実家の方も協力してくれたので着々と話は進み、まぁ今は新居で快適に暮らしています。でもあぁ。これで自分は嫁いだんだなぁ。一生この家に住むのか↓とたまに悲しくなります←嫁いどいて何言ってんだって感じですが、自分の実家&地元love人間なので(笑)

  • チョコちゃん

    チョコちゃん

    一生地元から離れたとこに住むって決めた時覚悟がいりますね😞💦

    快適な暮らしができるならリラックスできますしね😊

    私も地元が好きなんです💓
    田舎ですが旦那の住んでる地元よりかは栄えているので尚更買い物もしたいし帰りたいです笑笑

    • 4月3日
  • shipo

    shipo

    旦那さんはもし、K♡さんの地元の方に家を建てるのは賛成ですか??

    • 4月3日
  • チョコちゃん

    チョコちゃん

    はい!賛成しています!
    尚更です😊💓笑

    • 4月3日