※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あー
妊娠・出産

産後の抜け毛や肌質の変化に戸惑っています。同様の経験をされた方がいらっしゃるでしょうか。原因は何でしょうか。

参考の抜け毛や肌質の変化…産後シャワー浴は可能ですが、実母が1カ月はお風呂に入ると更年期に影響が出るといい、洗髪を許してくれませんでした…母が実家へ帰り、久しぶりに(産後26日目)シャワーで頭を洗うと、ドライヤーで乾かした際に5〜10センチほどの抜け毛が多数ありました。それも、本来の地髪より細さも濃さも1/3程度の今まで見たこともないような毛ばかり…変な話ですが、アンダーヘアも出産前より細さも濃さも1/3程度になっており、地肌が丸見えなくらいです。自分の髪質の変化に戸惑っています。
また出産前はかなりの脂性肌でしたが、出産を気にかなりの乾燥肌になっています。しっとりタイプの化粧水でケアしても1時間経つとカサカサ肌に…
産後このような変化があった方はいますか?原因はなんなんでしょうか…。

コメント

しまじろー

ホルモンの変化ですかね?

私もありましたよ!

• あー

あー

ホルモンの変化なんですかね>_<ショックです(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)

• 4月3日
璃碧

こんにちは(^ー^)
私もかなり抜けました(>_<)お風呂場と枕カバーは髪の毛だらけ。ただでさえ薄かったのにますます薄くなって……
半年過ぎたあたりから落ち着いて生えてきましたが、前髪ごっそり抜けてたみたいで伸びてくるとき恥ずかしかったです(T^T)
今はもとに戻りました☆

• あー

あー

私も元々の色素が薄く、髪の毛も茶色いので余計お粗末な状態ですごくショックで…>_<
    落ち着いてくることを祈ります(´;ω;`)

• 4月3日

肌質が変わったのはホルモンの影響だと思いますが、1ヶ月は洗髪をしないって…頭皮になんらかの影響が出てもおかしくないですよ(;´∀`)
そういうのは迷信ですのでお母様にきちんと説明した方が良いと思います。

• あー

あー

ホルモンの影響なんですね>_<
    もう我慢できなくて洗ってます(;ω;)

• 4月3日