※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

初出社日に名刺をなくしてしまい、社用携帯番号が必要。明日OJTで調べるか、先輩に相談します。皆さんはどうしますか?

めちゃくちゃくだらないことなんですけど、みなさんだったらどうしますか?💦

今日パートの初出社日でした。
帰りがけに明日以降、遅刻や欠勤の場合は上長の社用携帯にご連絡ください、面接の時に渡した名刺に番号が書いてありますと言われました。

その名刺が…帰宅後探してもなくて、、🥲

みなさんだったらなくしてしまって、、と正直にお話しますか?😂社内システムに社用携帯の一覧もあるので調べることは出来そう、、でもまだ二日目で明日はOJTだと思うのでこっそり調べられるかな…
業務を教えてくれるのは上長ではなくて、先輩?なのでその人に聞いてみるか…
みなさんだったらどうしますか?

あーなんでなくしてしまったんだろう😭

コメント

はじめてのママリ🔰

私なら全然聞きます!

もしなんかあって連絡したいときの方困るかな?と思いました。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね💦
    とりあえず調べてみてからの方がいいと思いますか?それとも出勤して直ちに聞くべきでしょうか?🥲

• 5月27日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

その先輩みたいな方に、
    社用携帯の番号に電話してと言われたのですが、名刺無くしてしまって分からなくて〜とお話するかもです💦

• 5月27日
はじめてのママリ🔰

はやめに正直に言った方がいいです。個人情報なので大きな問題になってしまいます。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

今主人に話したらカウンターに置いてあった名刺を自分のものと思って捨ててしまったようです🥲(勤務先が不動産会社なので、住宅購入の際にもらった名刺だと思ったらしい…)
    とりあえず社内システムで調べてみてから聞くべきでしょうか?それとも出勤したら直ちに謝罪すべきですか?💦

• 5月27日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

先輩に謝った方がいいか聞いてみて、謝るように言われたら連絡してみた方がいいと思います。やはり、何があるかわからない世の中なので、ちゃんと危機感持つことができて素晴らしいです。

• 5月27日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね、ありがとうございます。あさイチで先輩に聞いてみます🥲
    ただでさえ、入社二日目、緊張して気が重いのに…私ったら本当にバカ…

• 5月27日