※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さおり
お出かけ

次女がノロウイルスにかかり、旅行をキャンセルすべきか相談中です。

ノロウイルスで旅行キャンセル

明後日から、父母3歳長女、1歳次女+義両親で、2泊3日でディズニーランドに行く予定でした。2月から計画し始めて、全員とても楽しみにしていたのですが、次女が日曜未明に嘔吐。翌朝母も下痢嘔吐。調べてみたらノロウイルスでした。

次女は、今日のお昼ご飯にカレー(これがよくなかったです…)をいつもの半分くらい食べ、お昼寝前にペースト状のうんちをしたのでてっきり回復傾向かと思ったのですが。。お昼寝後のおやつにブドウゼリーを一口あげたら、呼水になったのか大量嘔吐してしまいました…

明日また小児科に連れて行く予定ですが、みなさんなら今回の旅行はキャンセルされますか?それとも、母次女だけ留守番し、旦那長女義両親には行ってもらいますか?

明日1日で次女が劇的に回復するとも思えず…

よければ皆様のご意見伺いたいです。
よろしくお願いします。

コメント

ママリ

キャンセル料取られてしまうなら悲しいけど行ける人だけ行ってもらいます😭

• さおり

さおり

コメントありがとうございます。そうですよね、次女は難しそうですよね…

• 5月27日
はじめてのママリ🔰

同じくキャンセル料もったいないからからいかせるかも!でもいつ長女や旦那さんが発症するかわからないから怖いですね💦出先で発症したら最悪ですよね💦 うちは旦那から次女、私、長女がうつったんですが長女は旦那が発症してから4.5日目くらいになりました😭

• さおり

さおり

長女と旦那は、今日朝からわたしの実家に避難してもらってるのですが…。そんなに遅れて発症することもあるんですね。。

• 5月27日
313

正直潜伏期間もありますから、それこそ旅行先で発症して嘔吐下痢の方が辛いので、私なら残念ですが今回はみんなキャンセルして改めて計画します💦
家族全員でノロになった時に地獄を見たので😔

• さおり

さおり

そうですよね、遅れて発症することもあると今知ったので、大丈夫だと思ってる旦那と長女も、どうなるかわからないですもんね…。

• 5月27日
ママリ

キャンセル料かかってしまうのが残念ではありますが
私なら家族全員で行きたいし
今症状がなくても出る可能性は捨てきれないし
親世代に広がらせても大変なので
キャンセルしたいです。

まず、義両親に状況とご主人と上のお子さんも症状が出る可能性があることを説明した上で
ご主人と上のお子さんと義両親で行くのか
キャンセルするのか会議されては?

• さおり

さおり

ありがとうございます。今キャンセルすると40%のキャンセル料がかかります。私も初めての旅行なので全員で行きたいと思ってます。今回はキャンセルにしようかと思い始めてきました…

• 5月27日
はじめてのママリ🔰

ちなみにキャンセル料は何がかかりますか?

• さおり

さおり

コメントありがとうございます。旅行者に確認してるのですが、新幹線のチケット代は手数料払えば戻ってきそうな感じです。パークチケットはアプリでQR読んでしまったのでどうなるのか。。5年ぶりのディズニーで勝手がよくわかっておらず…

• 5月27日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

パークチケットは日付変更できます!ホテルとかは事情説明きてキャンセルではなく、日付変更とかならキャンセル料とられることもない場合もあります😆

• 5月27日
  • さおり

さおり

そうなんですね?ありがとうございます!まだ旦那と話しできてないのですが、11月の頭くらいに行きたいと思ってるんです。半年先なのですが、大丈夫なのでしょうか…?

• 5月27日