※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆ
子育て・グッズ

生後10ヶ月9日で下の歯が1本と2本目が半分生えてきました。固形物が苦手で離乳食が進まず焦っています。同じくらいの方、歯は何本生えていますか?

生後10ヶ月と9日で、下の歯が1本と2本目が半分くらい生えてきました🦷まだ固形物が苦手で離乳食が中々進まず焦ってます💦同じくらいの方、歯は何本生えてますか?🥲

コメント

まー

そのころは上下2本ずつでした。

はじめてのママリ🔰

下の歯2本と10ヶ月20日で上の歯生えかけてきました!
うちも10ヶ月の頭らへんはなかなか固形物食べないなー、と思っていましたが、最近やっと柔らかい豆腐ハンバーグや卵焼きが食べれるようになってきました

まだ前歯が生え揃っていないし、もぐもぐする時って奥歯で噛むと思うので前歯はあんまり気にしなくてもいいのかな~と思ってきました😌

そうは言ってもうちの子は9、10ヶ月検診で上の歯まだなんだね~と言われちゃったり、気になるもんですよね😂

• ゆ

離乳食の進め方が難しくて悩む毎日です😭

• 5月28日
おもち

下の歯2本、上の歯3本で4本目が出てきています!

あー

下の歯2本です🦷🦷💡

はじめてのママリ🔰

上の歯4本と下の歯2本です。
柔らかいハンバーグやホットケーキなどは食べられますが、角切りの人参とかは噛まずに丸呑みしてます💦

• ゆ

この間ハンバーグをあげてみたら全然食べてくれなかったのでまだ早かったかなって感じでした💦進め方が難しいです😭

• 5月28日
ぷりり

先週10ヶ月になりました☺
やっと下の歯が一本頭でできたかんじです。うちは遅いです💦

• ゆ

やっぱりひとそれぞれですよね😌

• 5月28日
クマちゃん

うちは早くて、もう上下4本ずつしっかり生えてます💦
食パンや、フルーツなどはしっかりカミカミしてますが、柔らかめの野菜とかは少し噛んだら飲んでる感じが強いので、大きめに出してカミカミ促してます💦

• ゆ

早いですね✨
    食パンはそのまま切ってあげてる感じですか?🤔

• 5月28日
  • クマちゃん

クマちゃん

8枚切りを16カットとかにしてあげたり、かるーくトーストしたりしてます!

• 5月28日
はじめてのママリ🔰

まだ1本も生えてません😂

• ゆ

離乳食は固形の物も食べてくれますか?🤔

• 5月28日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

柔らかく似てみじん切りにしたやつなら食べます!
    それでもそのまま💩と一緒に出てきます😂

• 5月28日
  • ゆ

うちの子はみじん切りにしても少し大きいとオェッてなってしまうので焦ります💦

• 5月28日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

焦りますよね😖
    進め方の個人差はあるし、無理しずにまだペーストでもいいんじゃないですかね?🥺
    私も余ってるペーストのBF、足りない時にあげてますよ👍

• 5月28日
ママリ

下の歯1本と2本目がうっすら出てきてます🦷
もぐもぐしてるので歯茎でうまいこと食べれてるのかな?と思ってどんどん固形物食べさせてます😅

• ゆ

うちは固形物をあげるとおぇってなってしまって何回か吐いちゃった事もあって💦どうしたら上手に食べてくれるのか悩んでます😭

• 5月28日
りー

下の歯2本のみです🦷
ですが、歯茎で噛んで食べてます🤣😂

ままな

まだ0本です🥹👍
待ち遠しい😂

はじめてのママリ🔰

上下4本ずつくらい生えてますが、固形物が苦手でいまだにドロドロばっかりです🥹
丸呑み癖があるので、口の使い方や筋肉なども関係があるのかな?と思い口腔育成に力を入れている歯医者に通い始めたところです🥲♥️