※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家事・料理

冷蔵庫ストックチャレンジ中で金曜メニューが悩んでいます。菜の花、ちんげん菜、長ねぎ、梅干し、チーズあり。お米、味噌、小麦粉、パスタも。アイデアをください。

くだらない質問ですみませんw
メニューを助けていただきたいです!

数ヶ月に一度、冷蔵庫やストックを全部使い切るチャレンジをしています。(個人的な趣味ですw)

今月の買い物はもうせず、今ある食材だけでなんとかしたいのですが、火曜〜金曜のメニューでどうしても金曜のメニューだけ詰みました……🫠

あるのは
・菜の花(冷凍)
・ちんげん菜
・長ねぎ
・梅干し
・チーズ(ピザとかにかけるようなパラパラしたやつ)
です……。

お米、味噌、小麦粉、パスタならあります😭

どなたか…メニューを考えてはいただけないでしょうか…

一応今週のメニューは
火曜 夏野菜カレー コールスローサラダ
水曜 カレードリア コールスローサラダ
木曜 のりパスタ
の予定です😥

木曜も無理矢理捻り出した感あります…。
肉はカレーで使ってしまうので、お魚もお肉もないですw

個人的なチャレンジなので、どうしても無理なら買い出しするのですが、なるべく頑張りたいところですwww

よろしくお願いします!!!

コメント

はじめてのママリ🔰

ドリア被りになってしまうのですが、

菜の花とチーズで和風ドリア
青梗菜の梅肉和え
長ネギだけのシンプルな和風スープ

とかどうでしょうか。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    す…すごい!!
    素晴らしいです!!

    和風ドリアが最高すぎますし、キチンと全部使われてて最高です!!!!

    神😭

    • 5月27日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そんな、とんでもないです笑
    冷蔵庫やストック使い切りチャレンジ私も趣味なので考えてて楽しかったです、むしろありがとうございます。
    使い切りたい食材をGoogleで検索するといろんなレシピ出てくるので、それでいつもやってるので良かったら試してみてください!
    上記もそれで考えました、「菜の花 チーズ」とか「青梗菜 梅干し」とかのワードで調べました!

    • 5月27日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    仲間ですねー✨

    私も今度から細かく調べてみますwさっき調べる時全食材入れて検索してしまって詰んでましたw

    • 5月27日
deleted user

青梗菜と長ネギで鶏ガラ使って中華雑炊(中華粥?)、菜の花のおひたしとかですかね🥺

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    うっわ!!!!
    粥ありですー❤️

    菜の花のおひたしもあるし、ちゃんと副菜あってほんとすごい……

    もう冷蔵庫見て絶望してたのでありがたいです!!

    • 5月27日
はじめてのママリ🔰

菜の花とちんげんさいでチャーハン、長ネギと味噌和えてチーズ乗せて焼く(居酒屋メニューっぽいですね😅)ぐらいしか思いつきませんでした🙇‍♀️

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    はわわ…居酒屋メニュー好きです❤️❤️

    チャーハンは卵なかったので全く考えてもいなかったです!!めっちゃあり✨

    金曜に味噌とチーズで焼いたやつとか…お酒必須なやつですやん…😍

    • 5月27日
はじめてのママリ🔰

長ネギとチーズと小麦粉混ぜてチヂミ
菜の花と梅干しと味噌で和風パスタ
チーズと青梗菜でリゾット
梅干しチーズ味噌で焼きおにぎり

こんな感じのものはどうですか?

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    チヂミ!!!!!
    めっちゃありです❤️
    これなら肉や魚がなくても満足感ありですね!!

    リゾットも…めっちゃあり…
    もう天才ですね😭

    今チヂミにめっちゃ惹かれてますwwww

    • 5月27日