※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

6ヶ月から離乳食を始めて1ヶ月半、全く食べない状況。食べさせようとすると泣き、吐く。離乳食をやめたいくらい辛い。初めての食の壁に悩む。

6ヶ月から離乳食を始めて1ヶ月半。
全く食べません😂むしろどのタイミングであげても食べさせようとするとギャン泣きして食べさせると吐きます😇
いつか食べるようになるとわかっていてもしんどすぎて離乳食辞めたいレベルです😭

上の子は離乳食のことで悩むことが1度もなく今も食べることが大好きなので初めての食の壁にぶち当たりメンタルズタボロです😭💦

コメント

はじめてのママリ🔰

うちも一緒でした!上の子は割と何でも食べてくれたのに2人目にしての挫折😭

離乳食のことで頭がいっぱいだし毎食嫌で仕方なかったです。

何だかんだ1歳近くまではほとんど食べてなかった気がします😓(あげても吐くので)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お行儀悪いですが、うちはその時期動画に頼って乗り切りましたよ。動画を見せて気を取られてると割と口を開けてくれたので😅
    今はもう動画なしで食べるようになりました!

• 5月27日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

離乳食本当にストレスすぎます😭😭💦口開いて食べさせてもめっちゃ嫌な顔してます😇

こんなんでこれから食べるようになるの?と不安になります😇

• 5月28日
🐰🤍🎵

息子もでしたよ!
なんならもう諦めて作ってなかったです!笑
食べさせる機会は作ってましたが手作り頑張ってなかったです笑
どうせ食べないので笑

コープの裏ごしシリーズを交互に出したり、バナナヨーグルトとか、大人の味噌汁に入れてる野菜潰したりとかそんなんしかしてなかったです😂
作るのアホらしくなってきてて笑

結局それも食べず、食べ出したのは1歳超えて大人と同じ形状のものになってからでした!
本当に離乳食食べて育ってないです笑
1歳過ぎまでミルクのみでした😂

今でもポテトサラダとか、かぼちゃの含め煮とか病気の時に作ったおかゆとか柔らかい系が嫌いなので本当に嫌なんだなって思います笑

まだ7ヶ月ですし、一回2週間とか休んでみていいと思います!
すると案外食べてくれたりすると思います☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私も作ってないです😂💦
    BF頼りまくってます笑
    それでも用意して捨てての日々に疲れてしまいました😇

今日少し口を開いたのでお粥食べさせましたが、めっちゃ嫌な顔していてこんなんで色々食べれるようになるのだろうか?と不安になりました…
    本当思い切って1回休みたいです😭息子には申し訳ないけど、私のメンタルが崩壊しそうです笑

• 5月28日
  • 🐰🤍🎵

🐰🤍🎵

BFすら勿体無くて買ってないです笑
    バナナ一切れとかそんなレベルでした笑
    どうせ全部捨てるのでもったいなくて😂😂

実はわたし管理栄養士で離乳食指導もしてました笑
    そういう時は思い切って休んでいいですよって言ってました😊
    なので休んでいい!ママのメンタル大事です☺️
    悪いと思わなくていいです!
    その分好きなミルクを飲ませて満足させてあげましょう✨😆
    一回休むと案外食べ始めることありますよ❤️

• 5月28日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私もまだキューブのBFしか出番ありませんが、このままだととてもじゃないけど1パックになってるBFなんて使えません😂😂
    お金捨ててるようなもんです笑

そうだったんですね☺️
    そう言ったご経験がある方にお話聞いていただけて嬉しいです😭✨あと数日で8ヶ月ですが休んでしまっても大丈夫ですかね…?

• 5月29日
マリー

うちもぶち当たってます😂
上の子は、今は偏食ですが離乳食は嫌がったことなく何でもパクパク食べてすぐ食べ終わり、次は何作ろうかなぁ♪くらいだったので、下の子が食べなさすぎて進まなすぎて、おえっとなるのでまだペースト状、しかもコープの離乳食に頼ってますwBFも食べないですが…
離乳食の時間が苦痛すぎて、風邪引いて離乳食お休みしてるときが不謹慎ですが気持ちがラクです😇

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

マリーさんもお疲れ様です😭😭
    上の子が離乳食全く悩まずに来たのでこんな初期で食べなくてどうすればいいの…と途方に暮れています😇

うちもコープの離乳食シリーズ出してますが食べなさすぎて💦
    こんなんでいつか食べる日来るとは今は思えないです😂笑
    わかりますー!!
    私も体調崩した時に離乳食お休みしましたがホッとしてしまいました😭

• 5月29日