※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

赤ちゃんの顔の湿疹について相談です。現在のケア用品に満足しており、顔のケア方法を知りたいです。産院でお薬がもらえる可能性も気になっています。

乳児湿疹、新生児ざ瘡のホームケアについてです。

赤ちゃんがお顔を触る癖があり安心するみたいで、顔周りの湿疹やニキビのようなものが酷くなってしまい気になっています🥲

今現在、ボディソープは全身arau baby、保湿はママ&キッズのものをを使っています。

体の肌荒れはほとんどしていないので、できればお顔のケアだけ変えたいなと思っています。
おすすめのケア用品やケア方法などあったら教えていただけたら嬉しいです!

1ヶ月検診がまだこれからなので、産院でお薬がもらえる可能性があるのかも知りたいです🥹
このお薬がよかったなどもしあれば、そちらも教えていただけると助かります💦

コメント

とも🍀

綺麗に洗って、保湿するといいですよ!
1ヶ月検診で、診てもらえば塗り薬が出ると思います😊
わたしは、ヘパリンとロコイドでよくなりました☺️
ひどくなるようなら、1ヶ月検診待たずに受診するといいと思います♪

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

教えていただきありがとうございます☺️
    やはり洗い残しなどが原因っぽいですよね😭
    来週1ヶ月検診なのでお薬出してもらおうと思います!

• 5月30日

お子さんによりますが、うちの子は値段は高いけどアロベビーが保湿力高くて合いました!
あとはまめに拭いてあげることですかね😮
ステロイドに抵抗がなければ1ヶ月検診でお願いしてロコイドをもらうと1.2日で治ります😂
でも治ってもまた繰り返すと思うので、なんだかんだ清潔に保ってあげるのが一番かなって思います😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

アロベビー、お子さんによって合う合わないがあると見聞きしていたので買うか迷ってました😣
    赤ちゃんの肌はとにかく保湿といいますし一度試してみるのもありですね!

ステロイドも賛否両論ありますよね💦それでも良くなるなら使ってみてもいいのかなと思うので、検診でお薬処方してもらってお肌も清潔に保つように心掛けようと思います🥺

• 5月30日
はじめてのママリ🔰

1ヶ月検診でももらえると思いますが、
1ヶ月検診待たずに小児科に行って塗り薬もらいましたよー!
市販のものでケアするより病院で出してもらうのが確実だと思います😌

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

先に小児科に行く手もありましたね💦保険証など手元に届いてなかったりしてどうしようかなぁ、、と思っていたところでした😣
    来週やっと1ヶ月検診なので産院でお薬を処方してもらってきます🙋🏻‍♀️

• 5月30日
はじめてのママリ🔰

赤ちゃん 頭皮 ケア