※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
oheso
子育て・グッズ

お子さんの創作遊びについて、ダイニングテーブルや子供用テーブルを使うと片付けがストレス。ローテーブルも使わない。何か良い案はありますか?

お子さんがお絵かきや塗り絵、折り紙などの創作遊びをする時は、ダイニングテーブルを使ってますか?
それとも子供用のテーブルですか?

ダイニングテーブルだと、食事のたびに
片付けさせるのがストレスです😫
結局やらないからわたしがやったりしてます😰

かといって、ローテーブル出してもそこでやってくれず🥲
何か良い案ないでしょうかー?🥲

コメント

ママリ

ダイニングテーブルでやってます!うちはリビングにもテーブルがあるので

ダイニングテーブルが広がっていればリビングのテーブルで食べて

リビングのテーブルが広がっていればダイニングと、広がってない方で食べてます(笑)

なので2つテーブルがあると楽ですよ!

ママリ

ダイニングテーブルか、リビングのローテーブルです!
むしろ食事の度に片付けるっていう方が否が応でも片付けるので良いと思います😂
我が家は片付けやすいように、工作グッズは1つのバッグに入れるようにしてます!
ハサミ、のり、鉛筆、鉛筆削り等…
かたす時はこのバッグに全部入れるだけなので楽にかたせますよ🙆
写真のはダイソーで300円でした!

ます

うちはダイニングですね。

将来、学校に上がってもそこで勉強や宿題をやって欲しいというのもあります。

私は食事の片付けをしてからワーク・ワークを片付けて食事と、リセットする癖をつけてもらうのに良いかなと思います。