※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴよぴよ~
妊活

クロミッド服用後の17mmの卵胞についての質問です。hCG注射後の排卵タイミングや体温変化について不安があります。排卵検査薬に関しても相談したいそうです。

こんにちは!今週期初のクロミッドや、卵胞チェック、hCGを打ってもらったり、期待が膨らむ要素が結構あるんですけど、気になったことがあったので質問させてもらいます。クロミッド生理5日目の3/25から1錠を5日間服用し、3/31日に卵胞チェックで左の卵胞が17mmちょっとあったので、hCGを打ってもらいました。

質問です。
①17mmでのhCGは早くないか。
②17mmでhCGした場合、排卵はいつか。(ネットではhCG打った24~36時間で排卵と見ました。)
③先生には注射後の2日後にタイミング取ってと言われましたが、②を見ると日曜日では遅いのではないか。
④念のためにとhCG注射当日と翌々日にタイミング取りましたがタイミングは合ってるでしょうか。
⑤下のグラフを見ていただきたいのですが、注射後3日目にして体温がガクッと下がりましたが、これから排卵するということでしょうか?

質問たくさんになり申し訳ないのですが、分かる範囲で教えていただきたいです(;_;)排卵検査薬はラッキーテストを使ってましたが、海外製のものはhCGに反応するらしく、注射の当日から本日まで(3/31~4/3)ずっと強陽性です。日本製はhCGに反応しないみたいなので、もし、日本製で試した方がいいと言う方が居られれば、買って試したいと思います!!

コメント

チッチ

こんにちは◡̈⋆
私もまだまだ知識ありませんが、経験からお話ししますね◎
①17㎜でも早くないと思います!1日で2㎜程成長するらしいので、私もその位の大きさでも売ってもらってました。
②ただ、24時間〜36時間以内と聞いていました!私の場合排卵障害があり注射打っても排卵してない時もありましたが(-_-)
③私もそのタイミング遅いのでは?と思います。
④私も同じ立場なakaneさんと同じタイミングとります!
⑤基礎体温表を見るとそう思いますが、私も長い事体温表つけて、注射打ったりして見て来ましたがこればっかりはわかりません(o_o)模範的な基礎体温表だったのに排卵していなかった経験があるので。。。
気になるのであれば、病院で診てもらうしかないかと(><)

• ぴよぴよ~

ぴよぴよ~

回答ありがとうございます!
    やっぱり日曜日のタイミングだと遅いと思うのが普通ですよね!でもタイミング法って先生によって方針が違ったりして、絶対って言える確信がないのが残念です(;_;)
    あたしも排卵チェックで排卵してるかどうか確認してもらいたくて、午前中に電話したのですが、今回はご主人の精液の状態を良くするために務めたいので、排卵チェック出来ることは出来るけど、どうしますか?と言われて、うちは男性不妊があるので、やっぱりそこから改善しないとな、と思い卵胞チェック断ってしまいました(´・_・`)
    ネットで見ても基礎体温がガクッと下がった日に排卵か、その後体温が高温期に上がるまでに排卵か、上がりきってから排卵か、は人によって違うらしいので、それもまた参考にできず(´・_・`)

• 4月3日