※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りん
子育て・グッズ

男の子を育てている女性が、母乳とミルクの量について悩んでいます。体重増加に関して不安があり、桶谷式母乳外来でのアドバイスに迷っています。混合でのミルク量や母乳の足りているか心配しています。

今、混合で1ヶ月半の男の子を育てています。
産まれた時は2466gで体重の増えがうまくいかず
最近やっと3170キロに到達したところです。
おっぱいのあとに、最初は40あげていて
最近は50あげています。
完母にしたいならあんまり増やさないようにと言われ、
この量をキープするように言われました。
でもまだ飲みたい飲みたいって大抵泣くので
おっぱい→ミルク→おっぱいで疲れて寝るのか
お腹いっぱいになって寝るのかで。。
おしっこは1日10回くらい、うんちも2回くらいでます。
母乳が足りていないんですかね?😭
混合の方はミルクの量どんな感じであげていましたか?
ネットをみているとみんな100ml近くあげているので
もっとあげていいならあげたいんですが
以前桶谷式母乳外来にいったらせめて1日480mlまで
と言われてどうしたらいいのか悩んでいます。。

コメント

ゆりあママ♪

生後23娘がいます。
うちは、80ミリ5回100ミリ1回で1日500mlあげてます。
母乳よりの混乱で育てたいと思ってましたが、母乳量が足りないのかミルク量が増えていきました。
入院中は40ミリや60ミリを5回くらいあげていたので200mlくらい増えてますね。

頑張って吸ってもらえば母乳量増える可能性もあると思いますよ。