※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴょこ
子育て・グッズ

子育て中の方が快眠サプリを服用するか悩んでいます。子供と一緒に寝ているため、サプリが効果的で起きれないリスクが心配。悩んでいるが、皆さんはどうしますか?

乳幼児を子育て中の方、快眠用サプリメント、服用しますか?

1歳1ヶ月の子供がいます。
妊娠中から今まで、ほぼ一日を通して眠れたことがありません。
子供もまだ夜通し寝てくれず、たまに寝てくれたとしても私自身が3時位に1度目が覚めてしまいます🥲
なので朝は毎日だるおも〜な感じで起床します。

最近SNSでとあるサプリメントが睡眠に効くぞとバズっていたのでつい購入しました。
しかし、飲むべきか悩んでいます😂

子供と横一列で寝ているのですが、万が一サプリメントが効果てきめんだった場合、なにか子供に大変なことが起こった時起きれないのでは、という不安があります。
そもそも子供を踏みつけてしまうリスクを承知の上で、子供のそばで寝ているのもあります(ベビーベッドでは寝ない子です)。
そのリスクを万が一高めてしまったら怖いなぁ、と思ってしまって。

一方、たかがサプリメントに悩みすぎかな?とも思っていて。
皆様ならどうされますか??

コメント

サプリ系は色々試してますが子どもが泣いたり動いたりすると絶対目が覚めます😂

私はお酒そこそこ飲んでても物音で目が覚めるので体質によるのかもしれないですが私はサプリなら飲みます!

• ぴょこ

ぴょこ

ありがとうございます!背中を押してくださったような気がしてありがたかったです!
    昨日から飲み始めました😂

• 5月28日