※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

離乳食の本やグッズについてのおすすめを教えてください

これから離乳食の準備してるんですが
皆さんおすすめの離乳食の本ありますか?

うたまるごはんの簡単フリージングか
みきてぃのがんばらなくても栄養たっぷり、
ひよこクラブ離乳食新百科で迷ってます😑

またおすすめの離乳食グッズありますか!
ブレンダー、リッチェルフリージング容器15ml✖️4
リッチェル離乳食スプーン
は購入しました。

コメント

ママリ

うたまるのやつ買いました🙆‍♀️
離乳食全くわからなくて、メニューの組み合わせを考えるの難しい、週末に作り溜めしたいとかの方に向いてると思います!
あとはお料理好きな方の方がいいかと、、、
最初は良かったのですが、私は料理慣れてなくて1日かかりました、、、😅
夫の方が料理慣れてるので、
今夫が作ってますが、それでもかなり時間かかってます💦
今3回食なので、半日くらい作ってると思います(笑)
あと、うたまるは卵はメニューに含まれてないので、自分で時期見てやる必要かあるのと、うどんやパスタなど出てくるのが遅めです🤔

ひよこクラブは知り合いの方にもらって持ってますが、フリージングが良くてほとんど使ってません💦
けど豊富にメニューが載ってたり、食べて良いものの表も見やすく、先輩ママの離乳食の情報が見れたり、この時期はこのくらいの大きさで!とか写真でわかりやすい印象です🙆‍♀️
BFのアレンジとかも載ってて、こっちの方が料理そこまで得意じゃなくてもできそうだなって思いました🙋‍♀️

長々とすみません💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

詳しくありがとうございます😭
    色んな本みて、うたまる人気だから見てみたんですけど
    なんだか難しい気がして😓
    初期はいいけど、中期になると
    私にできるかなって心配で💦
    でもみやすくていいですよね。

• 5月27日
コパンダ🐼

みきてぃさんの本買いました!まだ作っていませんが、進み具合によってレシピが載っているので作りやすそうです🙆‍♀️6歳ぐらいまでレシピが載ってるのもありがたいです!!冷凍の仕方も載っているので分かりやすいです!うたまるさんの本読んでないので何とも言えませんが、読んでるとこれなら私も頑張れそうと思いました🙋🏻‍♀️