※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

土曜日は私は仕事、夫は野球。息子は保育園へ。夫の野球を優先するのは普通?

私はフルタイム土曜日隔週出勤です。
夫は土曜日も完全にお休みですが、趣味で社会人野球をやっています。

私が土曜の仕事の日に旦那の練習が入り、
「じゃあ〇〇(息子)は保育園がんばれ!」
というのでモヤモヤします。
自分の野球を優先して息子に保育園に行かせるのは普通でしょうか。
「〇〇(私)の親に面倒見てもらうなら午前中だけでいいよって言っといてー!」とどこまでも野球優先です。

もちろん野球でご飯を食べているわけではありません。趣味です。

コメント

はじめてのママリ🔰

子供より趣味優先とかまじありえないですね🥹…
奥さんが土曜働いてるから預けれる状況ってだけなのに、もし奥さんが土曜出勤じゃなかったらワンオペさせて自分は仕事休みだからって野球行くんですかね笑

はじめてのママリ

ありえないです。お前の子だろ!って感じですね。

うちは仕事以外の理由では土曜保育はしてくれません。
ママリさんの園は違うかもしれませんが、嘘でもいいので、旦那さんにもそう伝えてみたらどうでしょう。保育園の先生にパパが野球行くの見たらしくて、言われたんだよねーとか。

あー

毎週土曜日ですか?
月に1度ならまだ許せますが😭💦
独身気分抜けてないですね😱