※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり👶🏻
妊娠・出産

現在29週で、下腹部に違和感があります。痛みはなく、ジンジンする感じで、1日中続いています。動きすぎた自覚もあり、前駆陣痛や子宮の成長痛ではないかと思っています。

妊娠後期に入りたての頃、下腹部痛はありましたか?

現在29週なのですが生理が来る前のような違和感が下腹部にあります。
痛い!って言うほどではなく、なんとなくジンジンするような…くらいです。
規則的でもなく1日を通して違和感がありますが
何かに集中してるときは忘れて感じません笑

ちょっと動きすぎたかなっていう自覚はあるのでそのせいでしょうか😥
今の時期は前駆陣痛は早いし子宮が大きくなる痛みでもないですよね?💦

コメント

ジャスミン

お腹がはってるんじゃないですかね❓
少し休めば治まる痛みなら良くあることだし、
治まらない痛みなら切迫とかに関わってくるから受診ですね🥺

• ままり👶🏻

ままり👶🏻

昨日は痛かったのですが今日は大丈夫です。
    今日おさまってれば大丈夫なんでしょうかね、、
    先週の診察での内診では問題なかったので様子見でいいのかなーと思っちゃいますが、あんまり続くようなら受診してみます!
    ありがとうございます😌

• 5月27日
Milky

ありましたー!💦
お腹のハリとは違う生理痛の痛みですよね!
中期頃に数日ありました💦

• ままり👶🏻

ままり👶🏻

ほんとですか!
    少し張ることもあるのですが、張ってないときもあり…
    同じ方がいて少し安心しました。
    ありがとうございます!

• 5月27日
  • Milky

Milky

張ってないときも生理痛のようなシクシクするような痛みがあり不安でしたが数日続いて落ち着きました☺️
    初期も数日あったけど、検診で特になにもいわれなかったし何だったのかなぁと言う感じです🤣

• 5月27日
  • ままり👶🏻

ままり👶🏻

わたしも初期の頃にもあって、またかーというかんじです💦
    そのとき受診しても何ともなかったので、同じようなかんじなんでしょうかね🤔
    このまま何も無いことを祈ります🙏

• 5月27日
s chan

はっている感じはないですか?
私は中期まではあまりなかったですが後期は頻繁は張るようになりました、あと子宮が大きくなる痛みがすごくあるタイプで、ジンジンする感じでした!
ちなみに前駆陣痛は少し早いですが32週くらいからたまに夜中だけあって、本格的に前駆陣痛始まったのが39週でした!
参考になれば幸いです 💓

• ままり👶🏻

ままり👶🏻

ちょこちょこ張ることはありますが、横になると数分でおさまります。
    この週数になっても子宮が大きくなる痛みはあるんですね💦
    前駆陣痛、32週からだと先が長いですね😂
    参考になりました!ありがとうございます。

• 5月27日