※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

誕生日に休むことは悪いこと?社長の奥さんに注意された。悔しい。

子どもの誕生日に仕事を休こと。
休むことは2週間前に言いました。
私が休む場合は社長の奥さんが代わりに来るので、「○月△日娘の誕生日なので休みます」ということを伝えると、「私用だから他の人に言わない方がいい」と注意されました。

バカ正直に言った私が悪いですが、誕生日で休むことは悪いことですか?
言い返しが出来ないし、腹が立ちました。

コメント

mama

有給ならどんな理由で休んでも問題ないので、誕生日でお休みするのは悪いことではないですが、おっしゃる通りわざわざバカ正直に言う必要はないので【他の人に言わない方がいい】になると思います😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます!
    正直に言ってしまったことは私の間違いでしたが、休みは取っても良いと分かったので満足しました😊

• 5月27日
はじめてのママリ🔰

有給休暇なら何の理由でもいいかなとは思いますが、取得しにくいとか、私用で休む方があまりいない会社とかでしたら誕生日だからとは言わないかもです🤔
欠勤でしたら心象良くないと思うので誕生日は伏せると思います🥺

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます!これからも休むとなったら家族のことに関することなので、「私用のため」と伝えることにしました。

• 5月27日