※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴぴ
子育て・グッズ

娘と一緒にランチ中に知らない人から子育て相談を受け、LINEを教えて欲しいとしつこく言われた。最初は世間話かと思ったが、しつこいので逃げた。


新手の勧誘ですかね?🤔
同じようなパターンで宗教だったとか
変なサークルに誘われたとかありますか?😂


娘と2人でランチしてた時にお店で
「お子さんいくつですか?」と声をかけられました。
年齢を答えると「お利口さんですねー☺️」くらいで
その時は終わったんですが
会計してお店を出るとまたその人に声をかけられました。


まとめると娘と同じ年の子供がいて、
ご飯の間みてたらお利口に座ってるし自分で食べるし
どう育てたらそうなりますか?💦と言われ
相談乗ってくれないか?LINE教えて欲しい…と。


「YouTubeのおかげですよー(笑)」とか
「食べるの好きだからご飯の間は大人しいだけで~」とか
「1人目なので相談乗れるような経験ないですよー」と
サラッと交わそうとしたんですが
結構しつこくLINEを聞かれました😅😅

予定あるからと無理に切り上げましたが
最初は世間話?とゆうか普通のママと思ったけど
結構グイグイ聞いてくるし新手の方法?とか思って😂

コメント

ココ

初対面でしかもそのタイミングでライン聞いてくるのは凄いですね😂それとなく断ってもしつこいのも凄いです(笑)ライン教えたらその後もっとしつこくしてきそうなので、教えなくて良かったと思います!でも自分だったら断りきれなくて嫌でも教えてしまうかもしれないのでぴぴさん凄いです🤲🏻🥹

  • ぴぴ

    ぴぴ

    基本的に人と関わるのめんどくさいなと思ってるタイプなので
    押しに負けず断るのを頑張ってます😂
    聞いてくるのも、しつこくなのも凄いですよね…(笑)
    ここまでいくと連絡先欲しくて勧誘なんじゃ??とか思ってきて😂😂

    • 5月27日
リリ

私も似たような勧誘ありました😂
私の場合は小綺麗なおばさんで、ショッピングモールの生鮮食売り場ら辺を子どもを抱っこして歩いていたら
「あら〜可愛いわね〜」とあるあるな声のかけ方してきてそこから身の上話(娘がいるけど結婚してないから孫もいなくて~云々)してきたと思ったら、動画とかみる?もしよかったらこれから動画見れるから良かったら〜と言われてQRコードが書かれている名刺を渡されました💦よくみると宗教系のやつだったみたいです
通りすがりにこんなにグイグイくるなんてビックリしました💦

誘い方も時代に合わせて?手法を変えてくるんですかね😅

  • ぴぴ

    ぴぴ

    あの手この手で来るようになってるのかもですね😂
    子育てサークル…とか言われたら身構えてすぐ断るけど
    世間話っぽいと最初から邪険にってしないですもんね😅

    通り過ぎとかでグイグイくることがもう怪しいと思うしかないですね(笑)

    • 5月27日