※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
逢ちゃんママ
雑談・つぶやき

市役所の手違いで保育園入所選考に遅れ、希望園も満員で悔しさを感じている。市役所の対応に不満と疑問。

~愚痴です。~
市役所職員の手違いで、今月の保育園の入所選考に間に合わなかった…
ほんとイライラする、というか悔しくて泣ける😢
来月も選考あるけど、もう希望する園が埋まっちゃってるし、全体的にもほとんど埋まってる😢
希望する園だったらフルタイムで働けたのに、今可能性があるところは時短勤務が決定だし。

まずそこに受かるかも分からないけど、どうなっちゃうんだろうな…
市役所に説明聞きに行ってもマニュアル通りの回答しか来ないし、何なら私に責任転嫁されてるし。
色々聞かされたけど、同じ話ばっかり。

市民のために働いてるんじゃないの?
と色々疲れて帰ってきました。
今は悔しくて悔しくて、涙が止まらないです。
市役所職員なら、ちゃんと市民のために最善を尽くして欲しいし、生活に関わるところのミスは絶対にしちゃダメでしょ!!!

コメント

ベッツィーになりたい🧚‍♀️💫✨

そんなことあるんですね...
どんな理由でも向こうに非があるならば
どうにかしてもらいたいところですが
同じ返答ばかりだったんですね😭
職員さんたちは
1人で仕事してる訳でないのに
そんなことが起こるんですね😢

• 逢ちゃんママ

逢ちゃんママ

はい。
    働きたいから保育園申し込んでるのに、市役所のミスのせいで働き方変えなくちゃいけなくて😢
    なのに私のせいって。
    どうにもならないのは分かってますが、本当に悔しいです😭

• 5月27日