※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちょこぱい
子育て・グッズ

赤ちゃんが指しゃぶりでミルクを吐いたり、泣いたりする理由と対処法について相談しています。また、左手の指しゃぶりから子供が左利きかどうかも気になっています。

127日、4ヶ月の男の子です。

指しゃぶりの延長線なのか
常に指なめたりして、オエッ
ってミルク吐きます( •́ .̫ •̀ )❤︎*。

ミルクの後とかにすると
ゲップする前に指突っ込んで吐かれます
なんで?どうして?対処法は?

あと
ミルク飲んでる最中も泣いたりします( ˶´⚰︎`˵ )
なんで?どうして?お腹いっぱい?


ちなみに、指しゃぶりが
左手の人差し指1本なんですが
この子はサウスポーなんでしょうか🤔🤔

コメント

とっことし

よくやられます(T_T)

ゲップの時に指を入れると、指を出してダメって言いながら出してますσ(^_^;)
がしかし、遊んでもらってるって思うみたいで、ニターってしてゲップがでなないので、そのまま抱っこして指を入れないように、手遊びをしてますσ(^_^;)

  • ちょこぱい

    ちょこぱい

    やっぱり手遊びとかして
    指入れないように
    するしか無いですかね😭😭

    気づくと、もうお口に入ってて
    気づくと、ミルクが出てて😨

    • 4月3日
  • とっことし

    とっことし

    同じです(^-^;

    しかも、隠しながらミルクを出すことを覚えたらしく、指チュッチュした後手についてるのを舐めてるのをみたり、寝返りしてる時に指を入れておえってなってはかれますσ(^_^;)

    • 4月3日