※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
miem
子育て・グッズ

チャイルドシートを検討中で、ISOFIX非対応の車に適した回転式でリクライニングがしっかりしたアップリカのディアターンプラスやフラディアグロウについての使い心地や他メーカーのオススメを知りたいです。

チャイルドシートを検討中です😊

車はFITで約10年前の型です。おそらくISOFIXに対応していない為、シートベルトで固定するタイプのものを見て回っています。

欲しい機能は
・回転式
・リクライニングがしっかりあり、首や姿勢に負担がなさそう

という点でアップリカのディアターンプラスかフラディアグロウにしようかな…と思っています。

使われている方がいましたら使い心地(良い点、悪い点等)を教えていただけませんか(^^)
また、他のメーカーのものでもオススメがあったり、この機能もあった方が良いよ、ということがあれば教えて欲しいです🙇🏻

コメント

yuu.

アップリカのディアターンプラスを使っています!
旦那が取り付けをしてくれたんですが簡単だったと言ってました🙌
息子もぐずる事なくちゃんと乗っています☆
ディアターンプラスはイスが横にもなるので新生児のまだ首がすわってない頃から使えるのでいーなぁと思い購入しました☆

• miem

miem

回答ありがとうございます😊
    私もお店でしっかり横になっているシートを見て、すごく魅力的に感じたんです(^^)
    取り付けも簡単ということで安心しました✨参考にさせていただきます☺

• 4月3日

回転式がつけれなかったので固定タイプなのですが、慣れれば回転式じゃなくても大丈夫でした(^^)リクライニングもできます♩

私のこだわった点は、シートが洗える点と日本製でした。なんとなく日本人の赤ちゃんの体型にも合うのかなという事だけですが。

• miem

miem

回答ありがとうございます☺
    シートが洗えるものもあるんですね😳すごく清潔で安心ですね👍
    ちなみに、こちらはリーマンというメーカーのもので合っていますか?また今度見に行ってみます😊💕

• 4月3日

退会ユーザー

はい!リーマンです(^^)
    汗っかきなのでウォッシャブルはありがたい機能ですよね!値段もベルト式だと安く回転しないタイプだと更にお安いので、ご参考になればと思います🌸

• 4月3日
  • miem

miem

ハイスペックになればなるほど値段も上がりますよね😭💦
    教えていただきありがとうございました😊

• 4月3日
はじめてのママリ🔰

アップリカのクルリラ使ってますが、ISOFIXにもシートベルト固定にも対応しているので、今後車を買い替える予定があるならオススメです(^^)
実家に良く私と子どもで帰るので、その度主人がチャイルドシートを実家の車に移し替えてくれますがISOFIXなのでやはり早いです!

• miem

miem

クルリラ調べてみましたら、新生児でも負担のないイス型のようですね😊回転もすごく楽という口コミを見ました✨
    ISOFIXはやはりしっかり固定されるし、取り付けも早そうです👍イス型はほとんど見ていなかったので、今度見に行ってみます☺
    回答ありがとうございます(^^)

• 4月3日