※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぱんだ🐼
子育て・グッズ

男の子向けのランドセルで自動ロックがない場合、お子さんに必要かどうか悩んでいます。周りの意見や子供の性格も考慮して決めたいです。

ラン活中です! 
男の子で自動ロックがないランドセルを選んだ方、お子さんがあったほうがよかったと言っているorママ目線であったほうがよかったと思いますか??
その理由とお子さんの性格とともに教えていただけますとありがたいです!

うちは水筒のロックはしっかり閉めるタイプですが、バッグとかは適当に雑に扱うので、ランドセルの扱いもそうなのかなぁと思っています。

いま第一候補の池田屋さんにはついておらず。

子供にこの機能いる?って聞いてみるも、よくわからずにウン!欲しい!と言われます😅

周りの男の子ママに聞くとみんなついていて、あったほうがほうがよいと言ってます。

カチッとはめるところまでは必要なので、クルッとするだけじゃん!って思うのですが、低学年男子はそれをしない、他の子がついてると羨ましいと思う、と聞いています😳

確かに私の頃も男の子のランドセルはパカパカしてたなぁと思ったり。。。

ぜひ教えていただきたいです!
ママリの他の投稿も確認しました🤗

コメント

はじめてのママリ🔰

自動ロックついてますがなくてもいいかなって感想です💦息子は特に何も言わないのであってもなくても気にしないかもですね😆

• ぱんだ🐼

ぱんだ🐼

ありがとうございます!あったら、まぁいいかな、っていう機能ですかね🤔

• 5月27日
ママリ

土屋鞄です💓
自動ロックついてないです👍

自動にすると、カバンを閉める癖がなくなるなー🤔と思い、自動にはこだわらなかったです👏

なんでも自動で便利ですが、当たり前になりすぎて、考える力が衰えそうで😂

ロックが開いてると1歳の妹が開けてしまうことを学んで、自分で閉めるように意識できるようになってます👍

• ママリ

ママリ

羨ましさは特にないです、、たぶん、気づいてない🤔🎉

なので、大人が気にしてるだけで、そこまで子供達にとっては気を引く機能ではないのかな、、って思いました👍

• 5月27日
  • ぱんだ🐼

ぱんだ🐼

そうですよね。きっと大丈夫ですよね。親目線ではいらないよな〜と思うのですが。貴重なお話ありがとうございます☺️

• 5月27日
おまめ

池田屋で買いました!
黒ベースで赤いフチのあるものを目当てでいったら
シルバーに変更。。
最初ええええっって思ったけど、
みんなにかっこいい!って言われているしお上品なシルバーで選んでよかったかなとおもってます☀️

ランドセルの
ロック外しが流行ってるようで、
もう自動ロックあってもなくても
みんなパカパカしてます。😑🫠やめろー。

あってもなくても
うちの子は気にしていません〜😊
デザインと軽さ重視でいいかなと。

• ぱんだ🐼

ぱんだ🐼

ロック外し!そんなものあるんですか!!男の子は未知ですね😂すごく参考になります!
    ありがとうございます!

• 5月27日
うーさん

うちは自動ロックのランドセルですが、
息子本人がうっかり屋なことと、集団登下校なので帰り支度にバタバタして、ロックされてない時があります😅

あとは、中身が多くてパンパン(金曜の帰り&月曜の朝)なとき、留め金を奥まで押さえてもカチッと行かずに自動ロックが発動しない時もあったり😅

自動ロックとは言え、軽く留め金を押し込まないないと回らないんですよね。
でもたぶん、留め金の部分に微弱ながら磁気がある感じで、ロックが回って無くても、外れてパカパカしてたことはないです。

数年使ってみた感想では、自動ロックはあってもなくてもいい機能かなーと思います🙄

• ぱんだ🐼

ぱんだ🐼

いや、ほんとそうですよね。作動しない時、壊れてしまう時もありますよね。カバンに留め具が付いている、という新しい経験に対して、ちゃんと閉めるというのも慣れですよね。
    ありがとうございます☺️‼️

• 5月27日